【海から】東京→思いつきツアー その4【野生へ】

「おはようございます、マスター!」

 なんとか打ち合わせも無事に終わって、さて今日も東京です。

 今日はちゃんと起きられたので、おそば!

 そして上野!

「良い天気ですねー」

 昨日は風が大変でしたけど、今日は良い天気…………暑い!!

 こういう時は涼しい館内に限りますということで、とりあえず(月曜日以外は)来たら何とかなる国立科学博物館です。

 

 ぶっちゃけ ライブ→昨日もけっこう歩いた のコンボで足が大概痛かったので少しは気の紛れるコースを移動……なんて考えたんですけど、甘かったです。

 博物館の中、思ったより歩く。

 なんですが、ここでダメ押しのタイ展!

「あっこのあいだ近くに来てて行けなかったやつですね!」

 国立科学博物館のすぐ脇の東京国立博物館でやってたんですけど、国立博物館もすごく良い建物ですね……。庭も広いし見てるだけで楽しい。

 タイの仏教美術に明るいわけではないのですが(というか全然知らない)、聖☆おにいさんを読んでいたおかげでモチーフの元ネタがよく分かるというありがたさ。
 というか入ってすぐの所にいるのがブッダとムチリンダくんのツーショットで、それだけでテンションの上がりっぷりが凄かったです。

 上野も満足したので次のポイントに移動ー。

 で、新宿に来たわけでーすーがー。

 少し遅めの昼ご飯兼早目の夕飯は、けもフレがーでん!

 カレーも美味しかったし、アヒージョもコラボカフェとは思えないクオリティでした。これにお酒飲み放題とアライさんジョッキお持ち帰りが付いてるとか利益でてるのか心配なレベル。
 美味しかったからありがとうとしか言いようがありませんけど。

 

「それはいいんですけど、少し早めの夕ご飯って……?」

 これから移動だから。

 

 というわけで、移動終了。

「えっ」

 もう駅のきしめん屋さんくらいしか行けませんでしたけど雰囲気出てておいしい。

「えっ」

 あっそうそう偉い人にも挨拶しないとですね!

「えーっ!」

 というわけで最終日・唐突な名古屋編に続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA