【名札の】C88行:その2【威力】

「おはようございます! マスター!」

 おはようヒビキさん! 名札の準備もバッチリ(死語)だね!

 そんなわけで、いよいよコミケ初日。はりきっていきますよー!

 はりきると言いつつ、朝イチ出発どころか掃除とかの関係でホテルから追い出される時間ギリギリまでホテルです。

「っていうか、この時点でもうコミケ始まってますよね?」

 別に急ぎというか絶対に買わなきゃ! ってものはそんなないしねぇ……。
 どっちかっていえばご挨拶がメインだから、ご挨拶に関してはあんまり早く行ってもむしろ迷惑だしね。

 そんなわけで、余裕ぶっこいて優雅に朝ごはん。
 っていうか新橋で何となく入ったお店なんですが、なんかこの出汁茶漬けの店、六本木ヒルズの近所にもあった気がするな!?(やっぱり行ってました

 まあ美味しかったから別にいいんですけど。

 あとはまあ、天気の心配をしつつその辺をぶらぶらしたり。


 街角にあったアイスもなかのお店、その場でアイスを挟んでくれてぱりぱりでした。

 とはいえいつまでもダラダラしているわけにもいかんので、ほどよい時間を見計らってビッグサイトへ。

 一日目は神姫や艦これ、非電源ゲームなんかが(僕の中では)メインだったので、ぼちぼちとご挨拶に。

 そうそう。WFの時でも思い出した時には使っている名札ですが、コミケはWFほど参加頻度が高くない事もあって、初対面のかたがた相手に効果はばつぐんでした(Twitterでそれなりに絡んでるかたメインでご挨拶に回ったとはいえ、だいたいこっちから名乗る前に「あっしってるなまえとアイコンのひとだ!」みたいな反応をしてくださいました)。

 まあ、ネトゲみたく名前が常時表示されてるみたいなもんですしね……。

 写真を撮るどころじゃないバタバタした空気の中、ひとまず東と西をざっくり回って、余裕があったので企業ブースへ。

 途中にあったdocomoのラブライブアンテナ車。

 企業ブースは昨日も電気外でお伺いしたネクストンさんのところや……。

 先日ちょっとお手伝いさせていただいたReonさん(が間借りしている戯画さん)のところなどへ。

 恋姫の新作短編集ももうすぐはつばいです!

 で、今日はこのまま撤収かなーと思ってたんですが、帰り際にお会いした水鏡さんが神姫オフに行かれるというので、以降の予定が特に決まってなかったこともあって、同行する事に。

 ヒビキさんも展示予定はなかったんですが、ちょいちょいっと。








 そこから定番の流れで二次会に。

 レバーのすき焼きって初めてでした……。

 オフ二次会に最後までご一緒すると、まあ外も真っ暗に。
 オフ会会場はビッグサイトの目と鼻の先だったので、ここからはゆりかもめ。

 かーらーのー。

「あーっ!」

 き、今日トモチケたくさん交換しちゃったから、その補充も兼ねてね……!

 帰りに新橋から銀座線に乗ったらですね。途中に末広町があってですね。
 末広町からドンキの上のゲーセンまで目と鼻の先でですね……!

 ついでにちょっと小腹が空いていたので秋葉原駅前のラーメン屋さんで油そばを入れて、(末広町に戻るのがめんどくさかったので)山手線の上野経由でホテルまで帰りました。

 本日の戦利品。

 艦これ十八禁とかは買ったらキリが無いの分かってるから「買うのはご挨拶に回った人の本だけにしよう」とか自制も効くんですが、ドール旅行写真集とかしまなみ海道自転車旅行まんがとか、そっち系の何かが書いてあるか分かんないモノはわくわくしてついつい買っちゃいますね……やばいやばい。

 明日は今日ほど予定はつまってない感じなので、もう少し余裕を持って中も回れる感じかな……?
 そんな感じに、なればいいなぁ……。

 ……というわけで、明日に続きます。

●おでかけ:C88行
【遊び】C88行:その1【下手】
【名札の】C88行:その2【威力】
【プリパラ】C88行:その3【ZANMAI】
【アークスも】C88行:その4【忘れるな!】
【餃子と秋葉原と】C88行:その5【大きい子チーム】
【頂上】C88行:その6【対決】

【名札の】C88行:その2【威力】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミナルーシェ より:

    SECRET: 0PASS:相変わらず、コミックマーケットは戦場ですな。「マスターもマスターで戦場でしょ?」いや、焼き釜の前が地獄の暑さったらありゃしない。「水分補給はしっかりですね。」先月は新しい神姫も迎えたし、まだまだ頑張れますよ。「後は、ミニプラの『ライオンハオー』ですよね」か・・・買うしか無いじゃないか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA