【行って】東京→思いつきツアー その5【みたかった】

 さて。東京から名古屋に場所を移して、今回の旅行最終日です。

「どうして名古屋なんですか……」

 どうしてって……行ってみたかったから?

「…………」

 いやだって、今まで東京とか大阪とか九州とか四国とか散々旅行してきて、名古屋って一回も来たことなかったんじゃもん……今回は帰りも陸路だから、新幹線で途中下車すればちょうど良かったし……。

 まあそんなこんなで移動開始です。

 名古屋の街は東京ほど混雑してなくて平和な感じです。

 駅前にすぐラブホがあるちっくな繁華街があってそこはちょっとびっくりしましたけど。

「あっコメダ!」

 あれはコメダじゃない!!

 おかげ庵にもちょっと来てみたかったので、朝ご飯も兼ねて色々と。

 自分でお団子とか焼けるお店です。系列はコメダなので看板は完全にコメダですが。

「ちょっと焦げちゃいましたね」

 まあこういうのも味ってもんよ。

 コメダ……じゃない、おかげ庵でお腹もほどほどに膨れたので、熱田神宮へ。

 

 境内も広いです。 

「信長公に縁のある壁ですか?」

 らしいよ。

 あと熱田様は草薙剣をお祭する神社ということで、宝物館も刀剣関係が充実してました。

 あとは適当にぶらぶらと。

 

 で、お昼はひつまぶしか何かかなぁとも思ったんですが、僕はそこまでウナギに興味関心がないので、地元の人からもオススメされたスガキヤへ。
 これ面白い味のするラーメンですね……。豚骨っぽくもあるけど九州とかの豚骨とは全然違う……。

  で、まあ、名古屋某でいつもの通りですわ。

 さすがに旅行最終日だし、名古屋から山口までも結構あるので、まだ日は高いですが撤退ー。

 あっ味噌カツだけ食べる!!
「またそういうー!」

 味噌カツもいただいたので、名駅に戻るのはバスで。
「マスター、帰りはバス使う事が多いですよね」
 駅に戻る便は多いしね。逆パターンは地名も分かんないから乗り間違えたら詰むし。

 新幹線に乗って! 周ニャン市に到着!

 周南市でご飯食べて帰ったら電車が終わっちゃうリスクがあったので、リスクは取らずに防府に戻ってからご飯です。

 たまに行く個室居酒屋なので、大きい子を出してもあんしんです。

 とまあ、そんな感じで東京から突発の名古屋も込みの旅行でした。
 名古屋はずっと行きたい行きたいと思ってて今回ようやく行けた感じだったんですが……。

 

 まさか、あんな事になるなんて……(フラグ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA