【ダブル】2015夏WF行:その4【リベンジ】

 WFも終わって、ひといきついて。

「今日はゆっくり……」

 する暇もなく出るよ!

「…………え、あ、はい」

 っていうかこれから掃除タイムだしね……(連泊でも追い出される時間)

「ああ、そういう……」

 ひとまず朝ご飯は例によって上野。
 今日はアメリカン料理っぽい店でいかにもな感じのやつをむぐむぐと。

 かーらーのー。

「あきはばら!」

 今日はボークスも通常営業だったので、開店直後に仕掛けてサクサクッと撮ってきました。









 もともと朝出たのが遅かったこともあってこの時点でけっこういい時間だったので、今日のメイン目的地に移動。

「移動って、えっ……海浜幕張!?」

 だから、昨日言ったじゃない。また来るって。

「いやまあ、聞きましたけど……!」

 今日は秋葉原から京葉線に乗るのがめんどくさかったので、総武線で幕張本郷まで出て、そこからバスのルートを使ってみたんですが……なんかもう、イベントの時以外はこれでいい気がしてきました。

 京葉線、東京駅のホーム移動も八丁堀で乗り換えるのも遠いよ!

 お昼はバーガーキング。

 なんか全然時間経ってないように見えますけど、そこそこ経ってるんですよ?

 もちろん幕張には遊びに来たわけではなくて、ちょっとお仕事関連の用事があったわけです。

「遊びに来たわけではなくて……?」

 ついで! 恐竜展はついで!

 まあついでだろうがなんだろうが、メガ恐竜展なわけです。
 開催場所はメッセの11ホールだったわけですが、一瞬「えっ1ホールだけでそんなに大量に展示出来るの?」とか思ってしまったのは秘密。

 1ホールだけでも普通にでかかったです。WFとかで感覚がおかしくなってただけ。

 山口の恐竜博がララミディア大陸の角竜あたりに焦点を当てていたのに対して、こちらの展示は超大型恐竜にほぼ特化。

 もちろんどちらがいいとか優れているとかではなくて(そもそも語っているテーマが違うので、比較にならない)、どちらも素晴らしく面白かったです。

 あとティラノサウルスはやっぱりかっこいい。

 8月末まで流行っているようなので、気になった方はコミケのついでなどにぜひぜひ! ちびっこも言うほど多くなかったですよ!(土日は多そうですけど)

 ほどよい時間になったのでお仕事を済ませて……。

 改めて幕張へ。

「幕張って、幕張本郷じゃないですか!」

 僕の中では総武線って、神田明神経由で御茶の水まで散歩して、秋葉原に歩いて戻るのがめんどくさくなったときに使う電車というイメージだったんですが(ひどい)、本気出すと素晴らしく便利ですね……たくさん歩く所がないのがいい。

 乗った電車は東陽町が終点だったので、いつもの江東区文化センターを外観だけ眺めてきて……。

「マスター、ここホントにお好きですね」

 まあ、僕がこの名前で活動を始めた頃の思い出の場所だからねぇ。ここの集まりに参加してなかったら今こんな仕事もしてないし。

 あとは東陽町といえば、やっぱりここ!

 今日はオーナーの倉田てつをさんもいらっしゃいました!
 っていうか料理運んできてくれたのがてつをさんでした……!(普通にキッチンで肉焼いてたっぽいです)

 てつを肉も食べて満足したので、駅のロッカーに預けてあった荷物回収も兼ねて、末広町経由で秋葉原までちょいちょいっと。

 末広町の目の前にあるドンキの上でドリームパレードの録画もしてきたので、帰ったら見ます。

 とまあ、そんな感じの慌ただしい四日目でした。
 いよいよ明日は最終日。

 最終日なんですが……。

「なんか、降水確率50%って言ってますよ?」

 ……だねぇ。
 とりあえず雨シフトも考えてあるから、明日はそっちルートかなぁ……?

●おでかけ:2015夏WF行
【見ている】2015夏WF行:その1【しごと】
【行き当たり】2015夏WF行:その2【花火】
【神に愛された】2015夏WF行:その3【姫君】
【ダブル】2015夏WF行:その4【リベンジ】
【地球誕生から】2015夏WF行:その5【宇宙世紀まで】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA