嵐といつものコスモスと

 今日は朝からおでかけだったわけですが、出発前に外で朝ご飯をたべてみたり。

 このあいだフォーを食べて来た喫茶店がモーニング限定で色々珍しい物を出しているとあったので、ちょっと来てみたのでした。
 もうコーヒーからしてフレンチプレス使うとかなんかもう、知らない世界です。

 そしてエッグベネディクトきたー!

 なにやら酸味の強いソースがかかっていて大阪で食べた時とだいぶ感じが違いましたが、そもそも防府でこれが食べられる所というのがここくらいしかないと思うので、まあよし。
 山口市にもこれ出してくれる所があるみたいなんですよねー。

 とりあえず朝メニューはスフレパンケーキがイチオシらしいので、機会があればこちらも食べてみたい所。なかなか朝早く来るの難しいんですけど!

 そんなこんなで午前中のちょっとした所用を済ませた後、周南方面に移動開始です。

 着く頃にはお昼過ぎだったので、とりあえずお昼はカレー屋さんのマサラへ。
 前回こっちに来た時は同じカレーでも『でん』に行ってしまったので、今回は……という感じです。

 ナンにつけて食べるような本格インドタイプかと思ってたら、普通のごはんのカレーやさんでした。

 味はわりとクセがある感じ。大衆向けカレー特化のでんと、高級カレー特化のオールドスパイスの中間くらいの立ち位置のような印象。どれが良い悪いじゃなくて、どれも美味しいです。

 ご飯を食べた後は待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、下松の秋の定番コース・恋路のスポーツ公園へ。

 秋と言えばやっぱりここのコスモスは外せ……ないんですが。

「だいぶ倒れてますね……」

 このあいだから台風ラッシュだったしね……。こればっかりは天候モノだから仕方ないね。



 ちょっと離れた所には、紅葉の始まった並木道も。


 地形的に明らかに誰も通らない道で、実際誰もいなかったので、割とパシャパシャと。


「これから紅葉も綺麗になりますねー」

 だねー。いちょうはまだ黄色くなってなかったし、秋はこれからが本番だねー。

 合流の時間にちょうど良いくらいになったので、待ち合わせ場所をぐるぐる回りつつ徳山市街のとりあんへ。

 このあいだ『でん』からの帰りに見つけた、唐揚げの美味しいお店です。

 からあげうまー。

 後はまあ、ソレーネの抹茶ソフトをmgmgしつつ。

 防府駅の飲み屋さんで、なぞの集まりをしていたのでした。
 もうちょっとしたら色々公開出来るような、出来ないようなー。
 公開したいなぁ……という感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA