怪獣王!

 映画の日で安かったので、ハリウッド版ゴジラを見に行っておりました。

 公開してそれほど経っていないので、いちおう間あけておきますね。

 もうちょっと。

 このへんから。

 とはいえスペースを空けた割には、言うほどネタバレもないというか、そもそも怪獣映画でネタバレもへったくれもないのですけど。……と思ったら、公式でゴジラのライバル怪獣の話出してないの!? やだこの段階でネタバレしまくりじゃないの(まあwikiには出てましたけど)。

 まあなんだ。
 とにかく3Dを駆使して でかい・つよい・すごい を徹底的に表現した映画でした。中盤ちょっとダレて眠くなったところもありましたが、ゴジラもムートーもひたすらに『巨大なわけの分からない何か』として描かれていたのが最高に良かったです。
 怪獣同士の激突シーンも、後半は前半のぐだりっぷりを取り返すくらい連発でしたし。
 今回のゴジラは熱線吐かないのかなーと思ってたら、ちゃんとやってくれたのも良かった。

 でも、まさか核爆弾はヤバくなったら沖で爆発させればOKって、ホントにそれでOKだとは思わなかったですわ……てっきり『HAHAHA、もう神に祈るしかないぜ』的なアメリカンジョークだとばかり思ってたよ!

 そんなトンデモオチとアメリカ映画特有のやたら多いイチャイチャ以外は概ね面白かったので、次回作はゴジラと、人類が対怪獣用に開発した試作イェーガー『キリュウ』と、新たなカイジュウの三つ巴バトルとか見たいところですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA