参鶏湯

 まあいつものように、宇部に向かって出発です。

 ただ、残念ながら今日は雨。

 宇部に行く前に悪化してた虫歯対策で歯医者さんに行ったのですが、その頃からぼちぼち降り始めてました。
 今日は防府は総踊り(盆踊り的なやつ)だったんですけど、大丈夫だったのかしら……。

※なんか頑張ってやったらしいです。

 とりあえず、お昼は久々に一久に来てみました。このやけっぱちなくらい濃厚な豚骨スープのラーメン、時々食べたくなるんですよね……!

 今日は後のスケジュールもあってお昼の繁忙時間に行ったので、さすがにヒビキさんは出さず。

 この時点で13時頃。そして次の予定は17時だったので、適当に時間を潰すために、こちらも久々の持世寺温泉へ。

「お写真は撮らないんですね」

 雨降ってるしね……。
 一応アイカちゃんは連れてきたけど、この天気だと出せるタイミングはなさそう。

 持世寺温泉は食堂や休憩所も併設されているので、温泉に入った後は休憩所でダラダラ。

 後はまあ、某所で頼まれている案件の資料を読み重ねたり、ちょっとしたものをまとめたり書き留めたりとかー。

 で、程良いところで切り上げて、某氏達との待ち合わせ場所へ。

「っていきなりお鍋ですか!」

 店先の写真撮ったと思ってたら撮ってなかった!

 今日の本命の参鶏湯。
 鳥まるまるがスープに浸かってるのが来たから写真撮ろうと思ったら、お店の人が即混ぜたwwww

 実はこのあいだの孤独のグルメ実況をしていて参鶏湯が出てきたところで、「参鶏湯なんて食べた事ねーよ(意訳)」って呟いたら、某氏が「あるからこいよ!(意訳)」って声掛けて下さったんですよね。

 ありがたいお話です。

 とりあえず参鶏湯は思ったよりもあっさり味でした(別添えの塩と胡椒を入れるとちょうど良くなった)。
 ゴローちゃんの食べてた参鶏湯ラーメンはもっとがっつり味が付いてそうでしたねー。

 あとは餃子の入ったスープとか。

 からあげとかを適度に注文しつつmgmg。

 ご飯をひととおり食べた後、デザート的な物を食べようと言う事で別のお店に移動。

「マスター。DOLLって書いてありますけど……ここ……」

 ただの輸入雑貨的な物を扱うコーナー(一応別店舗扱いっぽい)があるってだけで、お人形やさんとは関係ないみたいよ……。

 というわけで、DOLLとは関係ないお店で甘いものmgmg。

 お土産がてらに宇部の美味しいと評判のおみやげカステラを買って帰りました。今日はさすがにおなかいっぱいだから、また落ち着いたら食べてみよう……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA