流浪人

 というわけで見てきたのでしたー。

 まあ公開からおおかたひと月経ってるし、程ほどの所で良いかなーと。

 本編は2時間で最初っから……という事で、黒笠編と恵編をメインにしつつ、序盤や佐之助戦なんかもちょこちょこ摘まんでみた感じ。当時の話はさすがにあんまり覚えてなかったので、普通に楽しめました。
 でも斉藤さんは出てくるのに蒼紫さん出てこないのー?(刃衛さんの立場なくなっちゃいます!)

・キャラの再現度は意外に高かったです。斬馬刀なんかはコレジャナイ感があまり出ない程度のデフォルメあり。まあるろ剣キャラは特徴のある意匠が多いのでやりやすい気はしないでもないですが、刃衛とかそれっぽすぎた……!
・剣心のあの格好についての流れは、素敵補完でした。ニヤニヤが止まらなかったよ!
・恵さんがお姉さまというより少女っぽくてこれはこれでアリ……! 弥彦との関わりが結構あったので、弥彦サイドのヒロインは恵になるのかなと思ったら燕ちゃんもきちゃったー!
・というか弥彦の出番少なかったですけどね。まあ仕方ないけどね。
・燕ちゃんはもっとなかったけどね。というか出てくるとは思わなかった!
・お庭番衆の出番なし。まあ出てくると続編みんな期待しちゃいますしねー。
・なのに戌亥番神と外印さんの出番はある。エンドロール見てやっと誰か分かったよ!

 まあなんだかんだで楽しかったです。違和感の無さで言えばテルマエとタメ張れると思うし、普通にお話としても十分楽しめました。
 実写映画化だと、映画オリジナル展開とか何とかで最後に結局コレジャナイ感が漂っちゃうのとか結構ありますが、そういう切ない脱線もなく最後まで安心して見られました。
 もうこの流れで京都編とかやっちゃうといいよ!(志々雄さんとお師匠とか誰がやるのかとかは置いといて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


流浪人

 というわけで見てきたのでしたー。
(さらに…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です