【激闘】装備品まつり【モンハン部】

 まあなんだ。
 ミミカ最終週のはずなのにタイトルの後ろに(再)とか付いてるのが少々ショック……というわけではないのですが(らしいっちゃらしいですし)、どうにもテンションが上がらずダラダラとモンハンをしておりました。

 手持ちのハチミツが心許なくなってきていたので、農場マラソンがてらにメインウェポンの大剣以外を触ってみたり。

 まずはハンマー。大剣使いのくせにノーガード戦法が多めのオイラにとっては、それほど使いにくい武器でもなかったりします。
 というか、武器がいい(青ライン+攻撃力1000超えの激鎚オンスロート)とはいえ、上位ザザミが五分かからずに撃破できるとか何よ。

 そしてハンマー練習で素材が山ほど貯まったので、作ってみたのがみんなだいすきザザミS。
 せっかくのガード強化+1がハンマーのせいで台無しになってますが、そんなことはキニシナイ!

 これが無印ザザミなわけですが……。

 上位になって何がパワーアップしたかって!

 ツインテールがパワーアップしてるんですよ!(ここだいじ)

 正確にはツインテの上のヒゲみたいなやつが房状に増量してるだけなんですが、色が変えられるのでしぐにさんの赤髪との相性は抜群ですよー。

 そして定番の片手剣。

 やっぱりキリンやドドブランゴあたりには、素早い動きに対応できる片手剣が最適です。
 手数の迅さでは太刀もいいとは思うんですが……太刀って通常攻撃モーションが縦と突きなので、大剣で力任せに薙ぎ払う戦い方に慣れているオイラには少々使い勝手が悪いんですよね。

 で、ドドブラ狩りのついで&対雪山・夜砂漠装備として作ったのが、ドドブラS……なんですが……。
 このオサレミズラに加えて小林よしのりを彷彿とさせるトンガリは……ないと……思うんだ………orz

 ぜっこーもんか! ぜっこーもんなんか!
 ボンボン派のオイラに対する宣戦布告か! ボンボンなくなっちゃったけどな!orz

 頭さえちゃんとしてれば首から下はカッコイイのに……。

 よく似合うフルフルキャップにすると……防寒装備の意味がなくなってしまうわけで……。
 いやまあ、咆哮と振動対策がまったくされてないので、ドドブラ戦ではそんなに相性良くないんですけどね、ドドブラS。

 と思ったんですが、ガンナー頭部にすれば外見とスキルがそれなりに両立出来る事が発覚。

 防御が20近く下がってる気がしますが、見なかったことにします!(・∀・)/

 後はまあ、対フルフル・ガノトトを考えてガンナー系装備も作ってみたんですが、フルフル用に防音対策をしてみたら……。

 ま た 変 態 仮 面 か 。

【激闘】装備品まつり【モンハン部】” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさぎびと より:

    SECRET: 0PASS:ハンマーはステキです。こう、尻尾切るとかガードするとかそんな細かい事一切気にせずにブン殴ってればいいし!オススメのハンマーはヴェノムモンスターです。もう見た目からえぐいぜ!あとドドブラ装備のカッコ悪さは異常w

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>うさぎさんドドブラ装備、あの頭以外はそこまでこっぴどいワケじゃない気がするんですけどねぇ……。まあなんだ。ハンマーで甲殻類をガツガツやるのはなかなかに楽しいです。大剣だとそれなりにめんどくさい相手なんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA