ぼちぼち追いついてきた

 溜め込んでいたアニメの類もぼちぼち追いついてきたと思ったけど、00の録画されてた日付見たらまだ3/8だった。あと二週間くらいか……。

 それはともかく「彼女とはそんな関係ではない」って真顔で即答するせっきゅんひでえな! そんなにガンダムが好きか!(笑

 で、今更ですが今期で割と面白いと思うアニメとかダラダラ並べてみた。

・獣の奏者エリン
 相変わらず本気になったNHKさん容赦ないな。

 母さんの最後は正直子供にとってはガチでトラウマだと思うんだぜ?
 というか、話の流れがどう見ても上位ポルフィです。ありがとうございました。

・シンケンジャー
 殿がボウケンレッドとかの一人で勝手に話進めるタイプかとも思ったけど、少し違うっぽい。
 小林脚本なんで、登場人物同士の絡みは心配してませんが……はてさて、どう出るか。
 第一印象はいい感じです。
 次回が兜折神。

・ディケイド
 クウガから見てきたオイラにはまるなとか、無理!
 最近で唯一、溜めずに消化してます。

・フレッシュプリキュア
 微妙さ加減がいつものプリキュア過ぎて安心した。
 敵幹部におにゃのこいるけど、SSんときみたいな展開もやってくれるんじゃろうか。

・とらドラ
 普通に良くできてると思う。原作未見だけど面白い。

・ミチコとハッチン
 ミチコバカかわいいよミチコ。
 あとOPのかっこよさは今期では屈指の出来。

・ONE OUTS
 野球カイジ。主に声優繋がり。
 アカギと言われてますが、アカギ見たこと無いんだぜ……?

 ざわ……ざわ……。

・みなみけおかえり
 二期というより一期に雰囲気近い感じ。やっぱり変にオリキャラ(しかも男っ気)を絡めるのは良くないと思うんよ。
 あ、まこちゃんはおにゃのこですよ?

・ドルアーガ二期
 クーパ出てきた! これで勝つる!

・タイタニア
 リディア様が癒しキャラ過ぎる。で、主人公といつ絡むん?

・続夏目友人帳
 ええい、にゃんこ先生はいい! キツネの子はまだか!

 一期の時から異様な安定感だったのでそのまんまの流れで見てます。相変わらず安定。
 OPが絵込みですんごく好み。

・ソラかけ
 設定よりもまず動く→怒濤の後付けまつり。
 いつものサンライズのやり口ですね。わかります。

 いいぞもっとやれ!

 コロニー格闘技のバカさ加減とQTアームズの異形っぷりが割とお好みです。
 ねんどろいどのいもちゃんどうしようかなぁ……。

・あさたろう
 どういう年代をターゲットにしてるんだwwwwwww
 けど児童書原作なんだよなこれ……。

 まあ、他にもレギオスとかよいちとかゾンビローンとかバーディ二期とか黒執事とかひととおり見てますが、この辺りは黒執事以外原作未見なのでダンゴという事でひとつ。
 原作モノだと夏目の安定感と、とらドラの火力が頭一つ抜けてますなー。あとワンナウツ。
 原作なしだと、エリン、ハッチン、ソラかけって所ですか。

 今期は原作なしの良作が揃ってるのがオイラとしては嬉しいところー。

追記:
 すいません。エリンは原作ありでした。以前やっぱりNHKでやっていた精霊の守人と同じ原作のかたの小説だそうです。
 昔はニュータイプとか読んでたんですが、最近この手の情報全然入れてないからなぁ……うむむ。

ぼちぼち追いついてきた” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミルカット より:

    SECRET: 0PASS:>・続夏目友人帳じゃあ多軌と柊は頂いていきますね(・∀・)ノそれからにゃんこ先生の特大ぬいぐるみ計画があるのですよ・・・

  2. キョン より:

    SECRET: 0PASS:獣の奏者エリン…ソヨンさん壮絶な最期でしたよねぇ。TAF2009で聞いた話によりますとエリンはこのあと…。50話まで続くそうです!!テレパシー少女蘭は26話だったのにっ!!さらに4月から再放送も決定だとか。。。テレ少は、再放送すらないのにっ!!(T_T)この対応の差は、いったい。。。

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ミルさん 多軌……? 柊………?(公式サイト見てきた) もらわれていったー! 名前とキャラが一致しないオイラです。>にゃんこ先生の特大ぬいぐるみ計画 え……? ちょ……サイズしだいでは、1/1より大きく……?(笑>キョンさん うお、展開が随分ゆっくりだと思ってたら、一年続いてしまうのですか。電脳コイルの時なみのNHKの本気プッシュですね。 なんだか激烈な不幸フラグを背負っているエリンですが、何とか幸せになって欲しいものです……。 テレ少も一年ものでもうちょっとじっくりやれば、もっと評価されたんじゃないかと思うのですけどね……うむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA