【マクド】広島出張【まつり】

 まあなんだ。
 広島にまた出張とか言われたので、了解と分かりましたしか選択肢のないオイラはホイホイと出張に行ってしまうのでありました。

 つか、行きの新幹線激混みだったんですが!
 遊びに行く親子連ればっかりだったよ!
 オイラも3/29の神戸に双子座連れて行きてぇよ!

 とりあえず朝ご飯はマクドでメガマフィン食べてみました。

 グリドルよりマシとはいえ、これよりもホットドッグの方が美味でした。
 あとポテトマジ美味。

 仕事先は本通の端っこなので、昼休みに徒歩五分の間合にある某とか覗きに行ってました。いやまあ、行ってから特に買う物がない事に気付いたんですが。

 ちなみに本通ど真ん中でマクドナルドがクォーターパウンダーのイベントを実施中。
 クォーターパウンダー自体は前に関東で食べていて別に物珍しいものではなかったので、普通に広島名物のつけ麺を喰らっていたのですが……。

 なんかド派手にTシャツとか配っていたので(680円のセットにオマケで付いてくるらしい)、

「俺……仕事が終わった後にもマクドが開いてたら……クォーターパウンダーのTシャツもらうんだ……」

 なんていう変なフラグを立てておいて仕事場に帰還。

 20時頃に仕事が終わって本通に行ったら普通に売っていたので、買わざるを得なかった。

「……五右衛門のパスタは?」

 それは……次の機会に。

 まあネタ的に美味しかったのでそれはいいんですが、完全イベント仕様のマクドは

・売り物はクォーターパウンダーチーズのセットのみ
・店内は販売のみ

 レジに行った瞬間メニューどころか「おいくつですか?」としか聞かれないのはびっくりでした。まあそれはイベントなのでいいとして、後の方は地味に厳しかったです。
 結局、新幹線のホームで冷えかけたの喰らいましたが……。

 でもクォーターパウンダー、ケチャップじゃなくてテリヤキソースにしたら化けると思うんだよなー。

 とりあえずおまけTシャツを広げてみた。

 すごく……おなかいっぱいです……。

 というか、マクドナルドはクオーターパウンダーよりもホットドッグクラシックを通常メニューに早く格上げするべきだと思うんだ。

【マクド】広島出張【まつり】” に対して1件のコメントがあります。

  1. のでし より:

    SECRET: 0PASS: ああ、昨日もこちらへ来られていたのですかー。 結構広島任務多いんですね。在住人のわたしより中区辺り詳しいんじゃないかと推察(←いまだに迷子になれる自身100%) いつかお会いして原稿とか「地上へ!」の未発表4コマを渡して帰りたいです(即かよ)

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>非公開さん なんか最近こき使われているので……orz しかも10~20時が仕事タイム&休憩が不定なので、離脱して遊べるタイミングが限りなくゼロに近いという。 せめて日曜出張なら月曜が休みなので、一日遊んで帰れるのですがー。 本通回りは行くたびになるたけうろちょろしようとしているのですが、何だかんだでボークスとかとらとかメロブとか、あの辺りしか分かんないです(笑

  3. のでし より:

    SECRET: 0PASS: はわは、大変なのですね;; おつかれさまです。 隣県にお住まいなのに、結構近くまで来ておられるのに、残念ですー。 (kiyosaさんとも2年同じ市に住んでいた期間あったのに、結局2回しか会えませんでした) 何なら今度郵送しますが、満漢に記載されている住所でよろしかったでしょうか。 我が家はアストラムライン沿い(終着駅が本通り)なのですが、中区の方は全然解らないです……。 どこ? みたいな(エセ広島人) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA