バトンが飛んできた

 なんか二階堂商店さんからバトンが送られてきたので、もふもふと回答ー。

▽自己紹介バトン
・3日以内に書く ・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったか見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

 ヴァカめ!
 このわたしにそんなルールが通用するものか!

■回す人5人 (生贄)
 わたしの歴史は三億五千万年前から始まる……。
 そうそう、忘れていたがモーニングコーヒーはぜひマックスコーヒーを所望したい。
 それから三十七時間に及ぶ朗読会には別に参加しなくても良いが、参加したくなければ無理矢理参加させるのでぜひ参加するように。でも別に参加しなくても構わない。

 エクスカリバートーク……疲れた。
 ヴァカめ!(ノリノリの小安口調で)

■あなたの名前
 新井しーな

 PBMに没頭してた専門学校時代に付けたPN(当時は非ネット環境だったのでHNではない所に注目)なので、もう十年以上のお付き合いになる名前な……はず。
 当時はひらがな名前がバカっぽくていい感じだわいしめしめと思ってましたが、いいオッサンになると少々ハズいので最近は名字の方がクローズアップされつつあります。
 まあ呼ばれる分には『椎名』とかの名字もあるので、別にどっちでも構わないのですががが。

■呼ばれ方
 そんなわけで、こちらの自称もあいまって

 PBM頃からのお付き合いのある方→しーな
 最近(神姫あたり)からのお付き合いのある方→あらい

 となっていたりします。
 一人称は昔は「あたし」で通してましたが最近は気恥ずかしいので「オイラ」とか「自分」とかだったりそうでなかったり。でも気恥ずかしくてもバカはやめられないので、ブログの脳内年齢は上がらないと思います。

■あなたの年齢
 MISOJI街道に入ってしまいましたが、何か?

 疲れが三日くらい経って来るよ! 疲労のピークを逆算してペース考えるのが大変です(酷

■好きなもの
 基本的に子供の好きそうな物はだいたい好きです。おもちゃとかまんがとかおかしとか。

 けど、酒とパチンコとゴルフは相変わらずよく分かりません。いやまあ、お酒呑む雰囲気は好きなんですが。

■今現在の恋人は?
 2次元とか2.5次元でいいの?

■好きなタイプ
 もう、器用貧乏とかすっごい好き。何でも出来るけど何も出来ないの。
 FF11は赤魔道士しかやってませんでしたが何か?

 パテもプラも布服も好きです。
 基本的に雑食性。

 この歳になってもびっくりするほど物知らず&世間知らずなので、まあなるべく色々なことをかじっていこうかなと。

 ……でも特化型も別に嫌いじゃないんだぜ?

■嫌いなタイプ
 緑とか青。
 びたんびたん跳ねる。
 空気読まない。
 そのくせずーっと音爆弾も届かないような水中でこっちはぼーっと見てるしかない。
 なんか不条理な判定の攻撃を理不尽に繰り出してくる。

 翠色の津波とか、マジないわ!

 え? ああ、ガノトトスのことですがなにか?

■好きな映画
 最近は川本さんとか斎藤さんの影響でぼちぼち見に行くようになってますが、基本的にあんまり映画は見ないのです。DVDやビデオを借りて見ることもほとんど無いですし……。
 TVでやってるぶんくらいは、さらりと見ておきたいところですが。

 とりあえずナウシカ~豚までの初期宮崎ものと、カリ城、あと劇場版555という無難なあたりを入れておきます。

 実写ならバックトゥザフューチャー三部作と世界最速のインディアンは外せない。
 主に趣味に生き趣味に死ぬジジイ的な意味で。

■好きな食べ物
 甘いものはだいたい何でもいけますよー。

 あと子供の好きそうな食べ物はだいたい好き。ハンバーグとかオムライスとかラーメンとか。
 でも牛肉より豚肉派。野菜も好きよ?

■回す人を色にしたら?
 マックスコーヒーは必ず「あたたかい」で所望したい。
 「つめた~い」、ましてや「なまあたたか~い」などは……そうそう、私の歴史は第十三次銀河大戦の戦火の最中より始まる。夢は普通のお嫁さんになることやねんて

 ええっ!?

 それから七分間に及ぶ秘伝ディスク鑑賞会にはぜひ参加するように。でも秘伝ディスクよりシンケンマルの鑑賞会の方が良ければ別に参加しなくても構わない。でもその時はシンケンマルに秘伝ディスクを差し込んで七分間ぐるぐる回すように。でもマワしたくなければマワさなくても構わない。

■3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム
 ヴァカめ!

 とまあ、ところどころ奇行に走った所がありますが、おおむねこんな感じで。
 まあ真面目な話、マワされるのは全然平気というかむしろ大好きなんですが、マワすのは苦手なので……ここでストップという事でお願いします。

バトンが飛んできた” に対して1件のコメントがあります。

  1. 嫁子 より:

    SECRET: 0PASS:早速のご回答感謝です!自分とこで止める勇気がなくて押しつけてしまいました。申し訳ありません。確かに回答は楽しいけどまわすのっていろいろアレですね・・・ 次からはあらいさんの真似させていただこうかしらん。元ネタわからないけど!

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>嫁子さん いえいえー。バトンは回すのが苦手なだけで、答えるのは全然平気なのでお気になさらずですー。 奇行のネタは、『ソウルイーター エクスカリバー』でググっていただれば 何となく雰囲気を察していただけるのではないかと。 つかyoutubeのアドレス貼ったら、スパム扱いされたよ!orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA