Lover『s』 ということ

 そんなわけで、新たな力を手に入れたコハネさんですが……。

 なにか気になることがあるようです。

「ねえねえ、マスター」

 なに?

「わたしのあの装備の名前って、ラヴァーズ……恋人たち、なんだよね?」

 そうだけど……?

「じゃあ、わたしの相手って、一体誰なのかなぁ……?」

 うーん。
 それはともかく、まずは何か着なされ。

「コハネ!」
「あ、ラビボン。どうしたの?」
「ラヴァーズノ パートナーヲ サガシテイルト キイタガ」
「うん。やっぱり、ラヴァーズっていうくらいだから、相手がいた方が嬉しいし……」
「オレジャ ダメ ナノカ」
「………………………ラビボン?」
「ナンダ! ソノ マハ!」

「ねえ、マスター。どこかに素敵なパートナーって、いないかなぁ?」
「メノマエ! メノマエッ!」

 今パートナーに出来そうな連中っていうと、このくらいしかいないけど。

「………………」

「……………ラビボンでいい」
「デ! カヨ!」
「だってぇ……」
「ナラバ! ラヴァーズノ パートナート シテノ チカラ ミセテヤル!」
「えっ!?」

「えええええっ!?」
「ツイデニ イッテオク …… コレハ ジブンデモ ビックリダ!!」
「知らなかったの!?」

「コハネ! ラヴァーズフォームニ ヘンシンダ!」
「うんっ! ……って、ラヴァーズフォーム?」
「イイカラ!」
「う、うんっ!」

 というわけで、タイプラヴァーズ、フル装備形態。

【labcom.info製 MMS Type Lovers『コハネ』】
 零細パーツメーカーlabcom.infoにて、連弾型に続いて来期関西コンベンションへの参加のために試作開発された神姫。
 開発中のコードネームは、『ハート』。

 本来のコアユニットとなるべく開発・調整されていた素体『チイハ』では武装群の能力が想定されていたレベルまで発揮出来なかったため、従来から起動していたシュメッターリングタイプの『コハネ』用武装へ再調整されたという経歴を持つ。

 メイン武装は頭上に浮かぶ巨大なハート型フローティングユニット『ハーティエル・ビット』。
 これはコハネの思考と連動して稼働し、直接打撃、光学兵装による光学攻撃、対物理・光学防御など、攻防一体の戦闘を可能とする万能武装である。基本的にはコハネの思考との連動して動くが、若干の自動防御機能を持ち、コハネの思考が追いつかない場合のオートガードなどをする事は出来る。
 ただしぷちマスィーンズのような高度なAIは持ち合わせていないため、ビットの運用範囲は近~中距離あたりに限られる。

 また、隙の大きいハーティエル・ビットの補助装備として、コハネのサポートマシンであるラビボンが変形した万能火器『ラビビックバスター』を持つ。
 こちらも近距離の拡散砲から遠距離の精密光学射撃、ラビボンのフィンガーキャノンを転用した実体弾攻撃など、多彩な砲撃パターンを持つ万能火器……であるのだが、戦闘経験の少ないコハネでは使いこなすことが出来ず、管制・照準動作の大半はラビボンが行っている。

 アイドルのステージ衣装のようなひらひらした布系装甲が最大の外観的特徴であり、見かけ以上に高い対ショック・対光学防御性能を持つ。連弾型に続くlabcom.infoの音楽系神姫プロジェクトの一機に数えられており、センターに立つ『ボーカル』のポジションが与えられている。

 ……といふ脳内設定。
 ボーカルはまあ、シュメ子だのみっくみくだのシス子だの競争率高いんですが、あくまでもウチ単色で運用する場合、という話でひとつ。

「ヒトヨンデ ラビビックバスター!」
「言いにくいよ!」

 バスター単体。
 もともとラビUNIの両手がデネブのアレにずっと見えていたので、構想自体はラビUNI誕生当時からありました。

 コトブキヤのウェポンユニット1のライフルとマシンガンをベースに、ラビボン接続用パーツその他をごちゃごちゃと付けてみただけ。
 銃本体の銃口は、モデリングサポートのブースターに余りのHアイズを組み合わせ。実弾ではなく、光学砲という想定です。対近接の拡散掃射から遠距離狙撃の一点収束まで、ラビボンのサポートを得ることで自在に撃ち分けられる感じ。

 バスター基部のみも、無理すればラビボン単体での運用が可能。
 まあフィンガーキャノンで戦った方が早いっちゃあ早いんですが。

 そんなわけで、タイプ・ラヴァーズの『ズ』担当。ラビビックバスターでした。

 別にこっちは引っ張った訳でも何でもなく、単に作るのを忘れていて今日作ったから(酷
 いやまあ、ラビボンがコハネのパートナーなのは当然決まっていたんですけどね。

Lover『s』 ということ” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぴろりん より:

    SECRET: 0PASS:コハネさんのドレス、すごく可愛いですねー。ラビビックバスターも素敵です、売り物かと思うほど素晴らしい出来ですね!私もあらいさんのように素晴らしいカスタムが出来るようになりたいですー。

  2. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:「危険な兎」って名前になるのかと思った・w六花:それじゃ某イドアームズに成っちゃいますよ重量軽減もしっかり出来た上での全体のバランスの良さ構えが綺麗に見えますなぁ~

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>ぴろりんさん ありがとうございますー。 けど……その……まあ、なんだ。 写真だかららしく見えてるだけで、現物は……なんだぜ? もっと上手なカスタムが出来るようになりたいものですorz>宗田さん「オレニ サワルト ケガ スルゼ……?」 重量軽減というか、手首にリングを付けているので、銃床が長いと干渉してしまうのです。 まあ、もともとモールドのしっかりした部品を流用しているので、密度は勝手に程良くなってくれました。 やっぱり流用はいいなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA