MMS TYPE:Major Arcana VI "The Lovers" part 2

 これまでの仮面ライダーディケ(ry!

 どう?

「やだ!」

 やってしまえ!

 こんなかんじ!(詳しくは前回参照

「あ、あの……?」

 どした。

「いや、ちょっと、マスター。さっきまでのは……?」

 タイプ・ラヴァーズのメイン武装、ハーティエル・ビットだけど?
 別にあれがラヴァーズ装備の全部だなんて言ってないでしょ。

「じゃあ、あの小芝居の意味は……」

 ぶっちゃけ引っ張ってみたかった。

 そんなわけで、ちょっと動かしてみたんさい。

「わぁ……っ。このおっきなハート、思った通りに動くんですね!」

 チイハの言う通りか……。武装との相性も悪くないみたいだねぇ。

「てぇいっ!」

 気に入った?

「はいっ! でもこれ、ホントにわたしが使っていいんですか?」

 いいよ。チイハも喜んでくれると思うし。

「なら、使わせてもらいますねっ!」

 おう。

 後はまあ、細かいところの説明とか。

 今回のメインは、頭上の巨大なハート。
 頂き物なのですが、何か神姫と絡めるのにちょうどいいよなぁと思ってそこからイメージを構築。バトロンのアレというのも芸がなかったので……まさかくれた人も、こんな事に使われているとは思うまい。
 結局ハートを天にかかげるふわふわひらひらなおにゃのこという超絶定番な絵が浮かんだので、その通りになるよう作っていきました。相変わらず強度とか耐久性とかは考えてません(酷

 で、来年度の関西支部のネタはタロットらしいと聞いていたので、ハートならラヴァーズしかねえなと思った次第であります。
 あと今回は、大半をマップ『手芸屋』で採取・採掘できる素材で作ってます。

 メインパーツとなるスカート。
 ゆこたんヌ姐さんの布服講座を参考にしながら総レース。

 今回はとにかくふわっふわのひらっひらにしたかったので、規定値以上に限界までギャザーを寄せてとにかくふわっふわになるように作ってみました。
 なんかギャザー寄せドレスどころかパニエだかなんだかよく分からんレース塊になってしまいましたが、まあよし。

 花束モチーフの腕部装備。
 外側はスカートと同じ構造で、たのしいギャザー寄せ地獄。
 飾りのリボンは縫わずにボンドで留めてます。ハート飾りは、ボンドで硬化した所に瞬着で固定。

 内側は、パテで腕環を作り、プラ板で台座作成。花はアルミ製の既製品です。デコ電とかで使う素材らしいよ。

 ハーティエル・ビットの基部は、神姫スタンドに3mmの穴を開けてfigmaスタンドのアームを差し込んでます。アームは二連では前に回り込ませられなかったので、三連に延長。

 ちびすけパパのラビボンスタンドや、月型オーバースリープの時に使ったネタの応用です。

 蝶翅の基部。

 曲げたプラ板を素体背中穴の上部に接続、そこからジョイント基部を伸ばしてます。後は5mm角棒をベースにしたL字のジョイントで接続。
 この辺りの構造は暇があったらもう一度作り直すか、面取りくらいするかも。

 頭部エクステンションパーツ。

 シュメッター通常頭部に拡張パーツとツインテパーツを一つ付けることで、ポニーテールに出来るようにしてあります。
 以前キラバトさんから教えていただいたヒートプレスまつりで作ったプラ板パーツを、ツインテ穴に両脇のピン(パラベラム+Hアイズ)を差し込むことで留める構造。

 単に乗っけて神姫軸を突っ込んであるだけなので、もちろんいつものツインテに戻す事が可能です。

 まあ、そんなわけでタロット六番、『ラヴァーズ』型神姫でした。

 縫い物系は当然ながら硬化待ちがないので、スカートの作成に検討モデル込みで一日半、後の布パーツ類を一日、台座や頭部エクステンション、チイハ素体などの細かい所に一日、その他込みでだいたい四日という感じでした。

 とりあえず四月の神戸には連れて行ける…………予定です。
 休めれば。

MMS TYPE:Major Arcana VI "The Lovers" part 2” に対して1件のコメントがあります。

  1. クロウ より:

    SECRET: 0PASS:ラヴァーズ完成とはwタロット神姫完成第一号!?服飾すごいです!

  2. みはま(旧うな) より:

    SECRET: 0PASS:ポニテかわええ…白とピンクが春らしくていいですね!

  3. 銀竜 より:

    SECRET: 0PASS:なんという縫裁技術…!

  4. ゆこたんヌ より:

    SECRET: 0PASS:ふりひらー!かわええー!やっぱりピンクがええのぉええのぉ(´д`;)ハァハァ

  5. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:硬いの(プラ)と柔らか(布)の融合ですねイメージ湧き立ちますぞ、ビンビン来るっス六花:ソレはマスターが夜勤明けで寝てないだけだと思ういや違う断じてそんな事は無い・・・はず?六花:昨夜終わったドラマの真似してもダメ・・・とか?フリルヒラヒラ、かわええのぉ~

  6. キョン より:

    SECRET: 0PASS:ラブリー!おっきなハートは、攻撃力も大きそうです♪

  7. takamura より:

    SECRET: 0PASS:なんという突撃ラブハート・・・!

  8. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>クロウさん まだむこうで具体案になってもないのにやっちゃいました。 まあ、キラバトさんも月型を進めてるし、他の皆さんも水面下で動いているようなので、もう言っちゃっていいかなと(笑>みはまさん 白とピンクはシュメのカラーなので外せませんでした。 ピンクの可愛らしいレースがあるかなぁと心配だったのですが、お店に行ったら白とピンクのジャストなのがあったのでウハウハでしたよ!>銀竜さん 内側その他の見えないところはボドボドなんだぜ……? ウェーイ!>ゆこたんヌさん ふりふりでひらひらに出来るよう張り切っていきました! あと講座すんげー参考になりました! 次の講座も楽しみにさせていただいてますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA