チイハ

 さて、今日の調整はこれでおしまい。おつかれさん。

「……うん」

 そだ。そういえば、コハネが探してたよ?

「……?」

 妹を心配してたよ。

「いもうと………?」

 まあ、後発の同系機だしね。コハネがお姉さんって事でいいんじゃない?

「それで……いいなら」

 あとコハネが名前を決めてくれてたよ。その名前で登録しちゃっていいからね。

「……うん」

「あ、チイハちゃん」
「チイハ……?」
「うん。あなたの名前。マスターがそれでいいって言ってたから」
「チイハ………うん。登録、した。……おねえちゃん」
「え……?」
「おねえちゃんって、聞いた」

「あ、うん! わたしがお姉ちゃんだよ、チイハ!」

 というわけで、本来はコハネの髪型変更パーツとしての扱いだったシュメヘッドの残りをアイリペ、アナザータイプとして起動させることになりました。
 二人でひと組ぶんの髪パーツしかないので姉妹というよりは双子扱いなのですが、まあ本人達が納得してるようなので姉妹ということでひとつ。

 髪は一日しか作業時間が取れなかったので、連弾型の時と同じくセメダインの木部パテ。
 ヘッド本体はこちらも定番で、首のボールジョイント受けを適度に削って可動範囲を増やしてます。後は口元を若干削って、ニードルを押しつけて口モールドを作り直し。

 ロングヘアの可動範囲検討モデルも兼ねているので、髪の内側をかなり削り込んで作ってます。上下方向の可動範囲に関しては改修後のシュメヘッドの可動範囲を殺さないようしてあるので、オリジナルのシュメよりも上を向けたりします。

「デ、 ぷろじぇくとノ シンコウグアイハ ドウナンダ?」
「芳しくないね。ユニットはひととおり形になってるんだけど、チイハとの相性が今ひとつというか、何というか……」
「……ソウカ」
「なんか、チイハもその事を気にしてるみたいだし……。コハネの事が、いい気分転換になってくれればいいんだけど」
「…………フム」

「へぇ。チイハちゃん、服を着るのが前提の素体なんだねー」
「そう、言ってた。お姉ちゃん」
「……へへ。ねえ、もっかい、言って?」
「……お姉ちゃん?」
「へへぇ……」

チイハ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:チイハちゃんの起動おめでとう御座いますニョロ~お姉ちゃんと呼ばれて嬉しがってるコハネさんが可愛いなぁ~六花:マスターったら又他所様見てニヤニヤし・・・本当に可愛いです六花、ささめに呼ばれてる時もアンナ顔してるぞ六花:え・・・・(///)言えねぇ、ラストのコマに注目してたなんて絶対言えn・・・(通信途絶

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>宗田さんこの へんたいどもめ!さて。ようやくコハネとチイハ回りのネタがひと段落ついたので、公開の運びと相成りました。素体はもうちょっと白い所多めにしようかなぁとも思ったんですが、キャミ風はオーバースリープでやってしまったので、もうちょっとインナー寄りにやってみたりです。いやべつに趣味というわけではちょっとその月は危ないぐへぁ(パケロス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA