【続きも】神戸遠征二日目その2【祭】

 前回はこちら。

 ホビコン会場から戦線離脱。
 行った先は……獣の人氏主催の、神姫オフ!

 こっちは全編こういうノリでお送りいたします。

 さすが黒子狂だ! なんともないぜ!

 まず今回のメイン目的のひとつ、ゾディアックから!

 ゾディアックは黄道十二宮をモチーフにした神姫を作ろうぜ! というmixi神姫コミュ関西支部のイベント。今回は年内最後の関西系ホビコンということで、相当数の機体が集まっておりました。

 こういうのを見ると、中国支部もなんかやりたいなぁ……と思うのですが。
 中国地方全土から集まるというのは非常に難しいですし、立体物がどうこうとかいう気合の入った物というのも厳しいので(オフやイベントなどでお披露目、などという明確な目標がないと、モチベ維持が厳しいと思うのですよ)、田舎という特性を生かした、地元オススメポイントでお出かけ神姫(誰もいないから写真取り放題だぜフゥハハー!)とか、そういうのもアリかなぁと思ってみたり、みなかったり。

 ウチの鍵盤型神姫のニーメ&トリカが双子なのも、このゾディアックに参加させていただくためでありました。対外的には鍵盤型神姫と付けていますが、実際は双子座型/鍵盤型のダブルモチーフ神姫ということになります。

 って中国支部の主催が関西支部のイベントに首突っ込んでるとか……ダメ…じゃん(カシオ風に

 では、個別に。

 牡羊座型はまだいないので、ヒオさんの牡牛座型から。

 って回りの連中がマジ違和感ねー!
 どう見てもGNドライブ搭載Gビットです。本当にありがとうございました。

編集部(何)注:GNドライブ搭載Gビットは獣の人さん持ち込みの外部オプションです

 関西支部の真の双子座型さん。

 そういう意味じゃ、ウチのジェミニはフェイクジェミニになるのか……。
 月子さんときといい今回といい名前の前に(にせ)が付くの多いなオイラ! 嫌いじゃないけど!

 ちなみに彼女たちが赤青だったので、ウチは白黒というモノトーンカラーを選ばせていただきました。布武装、遠近両用武装のコンセプトがその後加わり、最終的にピアノモチーフが取り入れられています。

 緑黄でも良かったんですが、そうなると相方入れ替えればさらにパワーアップとかなっちゃいますしね。ザ・パワーをもらいに木星まで行ってこい!

 蟹座型さん。

 神姫同士の争いあらば、間に割って入り双方からフルボッコにされる素敵スタンスなお方。カニ鍋も食べるよ!

 わっきーさんの獅子座型さん。

 ライガー大好きわっきーさんだけあって、武装換装ギミックを搭載!
 途中でパンツァーなど別モードにも換装しておりました。

 乙女座・天秤座型がお休みだったため、次に来るのは蠍座型。
 ウチでもおなじみミラージュさんのシャウラさんが、このポジションに当たります。

 射手座型。こちらもヒオさんの所のお嬢さん。

 相変わらずデンドロの武装は使えすぎる! 捨てるところがないな!

 で、山羊座型。

 実はオイラ、山羊座生まれなので最初は山羊座型を作ろうかと思っていたのですが……どうも山羊座は人気星座らしく、あんまりかぶるのも面白くないし思いついた半魚形態は既存でモロかぶりだったので、第二希望だった双子座へ行った経緯があったりします。

 今回は両目眼帯さんも山羊座型を持ち込んでいらっしゃいました。撮った撮ったと思っていたら、なんか撮れておらず……orz 次の機会には、必ずや……!

 次は水瓶座型……と来るところですが、水瓶座担当のキラバトさんは当然ながらホビコン会場にいらっしゃるわけで。
 トリはもちろん魚座型。

 魚座型のマスターさんには、以前淑女ストラップを誤植版でお渡ししてしまったという経緯がありまして、今回無事に修正版をお渡しすることが出来ました。これも、やり残したことに決着の着けられたひとつ。

 とまあ、ゾディアックに関してはこんな感じ。
 次は一般神姫をば。

 黒子狂どもが本気すぎる……!

 ずっと

 ポモックの

 ターン!

 さすがポモック、なんともないぜ!

 関西の電飾師、takamuraさんの新作!

 動画でないのが残念極まりありませんが、リボンの電飾は何だか三人で連動して点滅しているようでした。

 スゲェェェェェェッ!

 二階堂商店さんの所のお嬢さん。

 炎のコンビプレイで布もメカもどんとこいとか、もうどんだけなのかと……。

 あと、とても良い物をありがとうございました。
 そちらのブツについては、また後日取り上げさせていただきます。

 つか、これが粗製とかないですから!

 地球ローラー作戦とか素敵すぎる……。

 クリアーパーツや

 ビニールテープ。

 まだまだ触りたい素材は、たくさんあるようです。
 次は電飾とかもやってみたいなぁ……。

 ひこにゃんが暴れ。

「違う……それは養殖物のナドレだ」

「一週間だ……一週間で、天然物のナドレと戦わせてやる……!」

 山岡ぁぁぁぁぁぁっ!

 ……とまあ、そんな感じでもう神姫なんだかそうでないんだかわかんないところがあったりなかったり、二階堂さんが自作神姫ボードゲームβ版をテストプレイしていたり、セルさんに1/6ミクを見せていただいたり、tie2さんにEeePCの利用状況を報告させてもらったり、わっきーさんをコンボイ司令官呼ばわりしたり(酷)、獣の人さんに赤福をいただいたり、ちょっと真面目な話をしてみたり、写真にもレビューにも書ききれないほどのいろいろがありました。

 こういう時、身体が二つか三つ欲しいなぁ。影分身@ナルトとかタイムスリップ時計@ネギまとかでもいいお!

 会場は17時までだったので、16時半頃に獣の人さんから「17時までに片付けてne!」というお達し。
 ただ……オイラは双子&月子という片付けにマジ手間の掛かる三人娘を連れてきていたので、早めに片付け始めたら……それが撤収の引き金になってしまいまして。それがちょっと寂しかった感じです。みんなもっと遊んでて平気だろ!(笑
 そんなわけで、みんなが45分には片付けを終わらせている中、一番始めに片付けを始めたオイラが一番最後まで片付けてました(笑えない)

 うぅ。次は、片付けに手間の掛からない子を作ろう……。ピーキー過ぎるパーツはもうたくさんだぜorz

 このあと会場に戻り、ブース撤収の終わったK2の三人や、手伝いに先行で戻っていた関西支部組と再合流。
 ディーラー章付けてたのに何も役に立たなくてマジすんません。&オフに行かせてくれてホントにありがとうございました!

 そして、神戸市街に戻って神戸ブラ→炎の飲み会へと続くのですが……。

 すいません。オイラの席からカメラ&神姫が拾いに行けない間合だったので、写真一枚も撮ってません!(ちょ) でも、上のカオスなんか全然カオスじゃかった事だけは間違いない……ッ!

 つか、主にHENTAI祭だったしな。
 黒子狂とか、セクハラ祭とか、ポモックチャーハンとか。

 いつもどおりか。
 そうか。

 で、キラバトさんがバーチャロイドを飲酒運転するという奇行をニヨニヨと見物した後。
 神戸勢と別れ、宿が別のうさぎさんと別れ、最後に残ったのはけものやさんとキラバトさん、そしてオイラの三人。

 ホテルに着くまでの話題はよく覚えていませんが、ドルドレイがいかに萌えキャラかという話をしていた覚えがあります。ドルドレイかわいいよドルドレイ。

 ホテルでは、オフ会で獣の人氏からいただいた赤福をもふもふと食いながらの反省会&水瓶座と双子座の初顔合わせ。

 とりあえずこれで、イベント会場に来ていたゾディアックの子達とはひととおり顔合わせ出来たことになります。

 そして、禁断の顔合わせも…………ッ!

 こいつらは、出会っちゃいけない存在だったんだ………ッ!

 三日目に続く!

【続きも】神戸遠征二日目その2【祭】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:ジ・ェ・ミ・ニ・フ・ェ・イ・クうちがディオスクロイ型って言い張ればなんてことないさ(アルェー>緑黄そんなことをすればピンクと紫の双子の妹が出てくるぞ!>ドルドレイボックスも可愛いよ!

  2. 獣の人 より:

    SECRET: 0PASS:オフ会への参加ありがとうございました。いろいろとトラブルがあったイベントでしたが事故が起こらなくて本当によかった……会場がわかりにくいのは覚悟してましたがあらいさんの友人や他の方も迷ってしまわれたみたいで申し訳ありません。現地地図だけでは情報が足りないみたいです。今後はこの経験を活かして対策を考えていくつもりです。お疲れ様でした。ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。しかしあらいさんと歳も星座も同じだったとは………あ、赤福食べて体調崩しても自己責任ですよ( ̄▽ ̄)

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>卯月さんゼウスの双子型キター!まあ、ウチは本来中国支部の人間なので、フェイクジェミニで良いのです。そこはむしろ、地方民の意地と誇りということで!(何>ボックスも可愛いよ!マイVRのグリス・ボックが可愛いのはよく知っているさ! ミサイル全展開とかごっついランチャー腕で相手をぶん殴るのマジ楽しい!>獣の人さん開場延期に版権問題、小さな所ではサークルカット誤植とトラブル続きではありましたが、前回のWFのような存亡を揺るがすトラブルはなかったので、正直ほっとしている面はありますね。自分や一行が迷ったのは、全員が方向音痴のスキルを持っているためですので仕様です。そして自分は、現地地図を準備するのをサクッと忘れていた罠。って、同い年の同星座ですか……! 同い年でその行動力……! ギギギ……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA