【伝説の】神戸遠征三日目【温泉】

 前回はこちら。

 三日目。

 いきなりですが、すんません! 寝坊しました!
 けものやさんの電話がめっちゃモーニングコールでした!

 部屋に目覚ましが無かったので03のアラームだけで何とかなるだろうと思ってアラーム仕込んだら、フツーに凍ってました。
 やっぱり目覚ましは二系統は準備しとかないとダメだ……orz

 今日はヒオさんに拉致られて案内してもらって、みんな大好き有馬温泉へ!

 有馬温泉は一年前、初めての関西遠征でけものやさんと熱い夜を過ごした後、ぷかぷかと浮かびに行った因縁の場所。当時はぶらり二人旅でしたが、今回はヒオさん、けものやさん、キラバトさん、うさぎさん&オイラという五人旅!
 一年前は、こんな事になるなんて思ってもみなかったですよ。

「マスター! むこうまでずっとビルが見えますよ! ビル!」

 そして、おでかけ神姫となれば彼女が主役っ!
 今回の遠征はCandy Meteor率が異常に高い遠征でしたが、ウチの主役はやっぱりこの子! ヒビキさんがメインでお送りいたしますっ!

 ヒオさんカーで神戸市街が一望できる高台に案内してもらい、そこから有馬温泉へ。

 もちろん途中で、オイラ爆睡(ちょ

 気が付いたら有馬温泉でした。
 どうして他人の運転する車って、あんなに寝心地いいんだろう……?

「緊張感がないだけでは?」

 …………。

 有馬温泉に到着するなり、脇目もふらずに移動する一行。
 ……温泉?

 そんなものはあとでいい!

「はぁ。これを飲んでみればよろしいのですか?」

「え、あの、ちょっと、エリックさん……!」

「あーあ」

 うさぎさんがこれを飲んだときのリアクションは素晴らしいのひと言でした(何

 そして、脇目もふらずにここまで来たので温泉への道が分からず、有馬の迷宮を面白いように迷いまくる一行。散々迷って泣きながら(実際には温泉饅頭へーきで喰らってました)歩いた末に、温泉は最初に通った道の目と鼻の先にあったというオチ。

 五人揃ってもネタボリックは変わらずか……っ!

 最大のミッションをこなし、温泉でウホッと温まった後、有馬サイダーでひと息。

 そうそう。三宮までの帰りしな、超安パイだったはずの王将で奇跡の天津飯に出会うというサプライズがありました。上のあんはみたらし団子の味なのに(この段階ではどう見ても地雷)、卵&ご飯と一緒に食べるとフツーに美味いという説明しづらい事態。
 いやすげー美味かったんですが、どう考えてもあれってホントは美味しくないよな……?

 三宮でヒオさんとお別れして、四人となった一行は日本橋へ。
 西日本の聖地・セガアビオンで生まれて初めてフォースをプレイ。ホーミングと段幕が圧倒的に足りないことに泣きながらダンと戯れ、某でちょろっとお買い物。
 あとピンクの所ではピンククオリティ全開で、ライト二段が出てました。なんかシス子不評でしたけど、あれすげー可愛いと思うんだけどなぁ……? オイラが緑髪好きなだけか、そうか。

 良い時間ということで、キラバトさん・明日帰郷のうさぎさんと別れ、関東へ戻るけものやさんと新大阪へ。

 そして、車上の人へ。
 駅弁を食べたり、キオスクで買ったダブルアーツ2巻を読んだり、うとうとっとしていれば、あっという間に新山口へ。さすがに二時間ちょっとじゃ、EeePCで旅日記を打ちきることは出来ませんでした。SD突っ込んで写真の選定くらいはしましたけどね。

 あ。今日はさすがに、帰りに長沢には寄りませんでした。今日は有馬温泉に入りましたしねー。

 というわけで、相変わらず行き当たりばったりな神戸遠征でした。
 一年前から進歩している所、進歩していないところ、むしろ手抜きっぷりが増している所など色々あるかとは思いますが……今回も、楽しいところ山盛りの遠征でした!
 関係者の皆様には、厚く御礼申し上げます!

 また遊んでください!

 最後に、今回の買い物。

 ホビコンではあまり物を買いませんでした。もともと購入予定のブツも少なかったですし、そもそもどこで何を売ってるのか分かんな(略
 作るべき物が溜まってもいるので、自粛したというのもあるんですが……K2のバイク、チェーンソー&カッターを買って、あとはAHPサイズくらいだったスカルヘッド一式を買ったくらい。

 あとは鋼さん、二階堂さんにいただいたブツと、獣の人氏が大量に持ち込んでいたカセットロン。

 某で買ったのは、私服が一着と前々から買うべきだと思っていたボディストッキング一式だけなので、これに関しては衝動買いというわけではなかったりします。衝動買いじゃないんだってば! だってば!

 今回の衝動買いは、けものやさん絶賛のすんげーはさみ。使い勝手を試させてもらって、脳内会議一ミリ秒で即決。これでブリスターまわりの作業が楽になるぜー!
 あれとかあれとか、サクサク作れるんだぜ……?

 そうそう。帰ってから広島のDDギャザリングに行ったかたの日記を見たのですが、あちらでもウィッグ絡みは抽選、ポニテに至っては瞬殺だったそう。そして肝心のDD本体は売れ残っていたそう。
 だ、そです>関係者各位

【伝説の】神戸遠征三日目【温泉】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 宗田 より:

    SECRET: 0PASS:存分に楽しまれた様で何よりですニョロ開場遅れたりとかトラブってた様ですが・・・一般参加だったら切れちゃいますよ、雨でも降ったものなら暴動モノかなとりあえずゆっくり休んで英気を養ってください

  2. うな より:

    SECRET: 0PASS:遠征&レポお疲れ様でした。何気に毎回のレポが楽しみなので、今回もがっつり読ませてもらいました。青空の下のヒビキさん画像はいつ見てもよいわぁ

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>宗田さん今回のホビコンは、あまり天気が良くなかったのが切なかったですね……。小春日和の良い天気なら、並んでいても苦にはならなかったのでしょうけれど。とはいえ、旅行そのものはがっつり楽しませていただきました。やること山積みなのでなかなか休めませんが……(笑>うなさんありがとうございます。そう言っていただけると、書いた甲斐もあるというものです。ヒビキさんはあんまり写真写りの良い子では無いのですが……やっぱりここまで一緒にいると、ついついお出かけのメインに出してしまうのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA