【激闘!】関東遠征三日目【ビッグサイトロン!】

・これまでのあらすじ

 ビッグサイトロン前の行列がなんかすげえ長かった!
 徹夜経験組の眼帯さんや、我々よりさらに先行していた爆炎さんの見解によると、なんだか今回は随分とおかしな規模の行列になっているそう。

 やっぱりリボやfigmaや神姫で、にわかオタやにわかテンバイヤーの規模を増やしすぎたのかしら……?
 いやまあ、にわかフィギュオタというレベルでいえば、どちらかといえばオイラもそのクチなわけですけどね。

「マスター。やってることは、どちらかといえばディープ……」

 パテモリとかやってる事じゃないの! 参入経路のことを言ってるの!

「いや、へんた…………」

 オイラがHENTAIオタなことはどうでもいいの!

 そんなわけで三日の夜明け。

 列移動やライトセイバーを見物したり、飲んだ分だけ出てくる汗に案外オイラの新陳代謝やるじゃんと感心したり、街灯も何にもないので何も見えねえじゃんとがっくりしたり、ミラージュさんの持ってきたビニールシートを制圧してみたり(鬼)

「それダメにんげんじゃないですかマスター」

 夜が明けた後はとうぜん夏の陽差しが地獄のように降り注いでくる……はずだったのですが、奇跡的にも最寄りのビルがその盾となり、驚くほどに快適でした(汗は滝みたく出ましたが)。

「だからちょっと聞けよこのやろう」

 まあ、その影がなかった所はハンパなく地獄だったようですが。

 どう考えても今日はものすごい激戦が予想されたので、景気づけにと栄養ドリンクを生まれて初めて試しつつ、いざ戦場へ。

 ちなみにミラージュダッシュも列形成時、オープン直後とオイラの記憶にある中で最低二回はありましたが、オイラと眼帯さんも普通にダッシュしていたのでにんともかんとも。
 ニンニン。

 9時50分頃、ようやく動き出す列。

 今回は誘導のスタッフも異様に少なく、ミラージュさんたちと「これちゃんと予定通りに入れるんかね……」と心配していたのですが、とりあえずはだいたい予想通りの時間に入れました。

 とりあえずグレンラガンvs黄金騎士でも貼っておきますね。

 今回の感想。写真は出して良いのか分からないので保留。

・朝イチ入場すげー。欲しいものほぼ購入。
・けどあの暑いのマジ勘弁。次にやるときはDSか何かは必須。あと明かり。
・11弾はCHOCOさん。ギターとバイオリン。光るよ。
・ちびすけパパンに蝶無理言った。
・figmaでフル可動トラッキーが出ますよ淡路さん!
・リボはだいたい予想通り。でもエンキ三タイプがぜんぶ出るのはビビった。

 神姫オフは参加……したことはしたのですが、ちびすけパパンのオーディションがあったので、顔見せ程度にしか参加できず。
 とりあえず涼荒井さん、ゆこたんヌさん、amber部長には挨拶出来たですよ(マジ挨拶だけ)。っていうか涼さんとゆこたんヌさんはともかくとして、amber部長の所は限りなくROM専なので、挨拶されても誰が誰だか分からなかった気がひしひしと……。

 あと、涼荒井さんとはひと晩語り明かしたいと本気で思ったですよ。神姫のこととか(性的な意味をシステマチックに)。

 そして今回もミヤコンさんに挨拶できずじまい。ギャフンサー!

 で、オーディションにミラージュさんたちと参加しに行きました。
 最終的には20体近い神姫の並ぶ規模になっていたり。

 ただ、オーバースリープのユエ(名前ここで決めました)はちびすけパパンの版権とはいえ版権キャラである事から、パパン判断で今回は投票対象にならないオープン参加という扱いに。

「ざんねんでしたねぇ」

 は? 主催者版権の子が参加できるわけないじゃん。パパンの判断は当たり前。
 もしオイラが同じ立場でも、同じ判断すると思うよ。

 そもそもオーディションの話は、ユエを作り始めてから聞いた話だし、本来は出す予定でもなかったしね。

「……じゃ、何のために」

 このために決まっているだろう!

「…………」

 もはや悔いはなし!

 ちなみに優勝はイーアネイラさんじゅうななさい(エントリーナンバー17)。
 同点決勝で惜しくも敗れた準優勝は、かの有名な金属装飾インドさん。

 あと特別審査員の浅井パパ賞は、布服を着せてもらってた白子さんがもらってました。

 浅井パパ(亜米利加帰り)とちょっとお話をさせてもらって、ちびすけパパにも無茶のお礼と挨拶をして、ビッグサイトを後に。

 この辺りでオフ会に参加していたけものやさんたち八王子組と再合流。ちょっと秋葉へ。
 今日帰ってしまうミラージュさんを秋葉で送った後、やはり今日の晩に帰る予定のSASAKIさん・Tabbyさんと共に、和民で神姫酒(控えめに)

 あ。オイラはここ数日の疲れが出たのと、酔いが速攻回ったせいで、神姫酒中に爆睡こくという大醜態をさらしてました。
 飲み過ぎ、本気で書いてマジイクナイ!

 っていうかオイラが爆睡こいてた間にキャッキャウフフ祭してたのかよ!!!!!!<他の所の記事みてきた

 SASAKIさん、Tabbyさん、そして(か)さんと別れて、残ったのはけものやさん、キラバトさんとオイラの三人だけ。

「ゆっくりしていってね!」

 けものやさんハウスなのに迎えてくれたのはキラバトさんの神姫というドナルドマジック。なんという。

 そんなノリで(いつもの調子ともいう)神姫やHENTAIをさらしつつ、イベントの終わった夜は静かに更けていくのでありました。

 ウホッ!

 もうちょっとだけつづくのじゃ!

【激闘!】関東遠征三日目【ビッグサイトロン!】” に対して1件のコメントがあります。

  1. 銀竜 より:

    SECRET: 0PASS:そうだよ、オーバースリープの子…ユエサン、見たかったorz

  2. 卯月 より:

    SECRET: 0PASS:ちょっとトラッキーに関してkwsk…べ、べつにトラッキーの顔をセイバーさんに変えたりしてニヤニヤしようなんて思ってないんだからね!

  3. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>銀竜さん改造モノ、特にユエはウチ的にはかなりの大物になりますので、しばらくはレギュラーメンバーから外さない予定です(主にネタ的な意味で)。次の機会にはぜひミリさんたちと一緒に……!>卯月さんトラッキー、あの下腹も完全再現らしいんだぜ……?というか、figma公式ブログにはまだのようですが、レポート系サイトにはかなり載っているようですので、ぜひぜひー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA