味楽る!ミミカ(水) ヒミツの☆かくし味?

 ホントに今週はありゃりゃですよ。

 TVの前のよい子のみんなも、こんな小競り合いなんか期待してませんよきっと!
 もっと超展開を!
 超展開を!

 ……いやよい子のみんなはミミカちゃんとしんのすけくんの大活躍があれば結構満足だと思うのですが。

 いつもどおりのプルコギの妨害工作にミミカさん気が付いた!

ミミカ:なんか怪しいことしてる人が居ます(笑)
GM:はーい。じゃ、判定よろー。目標値は……ミエミエだから、+5でいいや。
リンリン:ちょっと。それって合計どうなるのよ。
ミミカ:えーっと、基本値が12なので、17ですね。鋭敏味覚+3とグルメも足していいですか?(笑)
GM:成功値どんだけ増やしたいんだ君は(笑)
リンリン:別にいいんじゃない? いくら何でも余裕でしょ。
若だんな:そうなんだな。3D6だから17か18が出ない限り成功なんだな!
ミミカ:はーい。じゃ、いきまーす(ころころころ)

ミミカ:…………。
GM:18だね(笑)
リンリン:18ね(笑)
若だんな:18なんだな(笑)

 というわけで成功判定にファンブルしたミミカさんは気が付きませんでした(リプレイ風に)

 でも食に関する飽くなき冒険スピリッツは健在です!

「あたいの食に対する欲求は誰にも止められねえ! 例え屈強なティーチャー達でも!(バチンコファイトクラブ風に)」

 ミミカさんの超味覚がその正体をロック☆オン!

 サクッと気付く辺り、主人公の面目躍如といった所ですが……。

 気付くだけなら、栗田ゆう子でも出来るんですよね。
 食育番組なんだから、ミミカさんは士郎さんにならないと。

 アジマル先生の料理を食べて「こんなカレーは、カレーじゃない……」とか噛みついてこそ一人前です。
 って、噛みつくのはリンリンの仕事か。

 プルコギの妨害工作(その2)によってミミカさん封殺。

 今日は基本的にずっとプルコギのターンです。
 はいはいずっと俺のターン俺のターン。

 つか、プルコギはずっとアジマル先生の妨害に総力を結集させていましたが、それなりに真面目に作っていたようなのでいちおう貼っておきますね。
 味楽来コラボですしね。

 というかスパイス思いっきり省略した!
 まさにミミカ!
 そこに痺れる憧れるゥ!

 モブの女の子はそれなりに可愛いんだよなぁ。
 赤い服のショートの子とか、なかなか……。

 美味だったようです。

 スパイス(略)でキッチリ作った本格派カレーのようですしね。

 プルコギのカレーを美味しんぼ的解説。

 まあ、スパイスは(略)でいいんでしょう。もしこれをきっちり解説して、

「ママー。今日の晩ご飯、私がつくるー」
「あらあら。何を作るのかしら?」
「本格カレー作るから、クミンとコリアンダーとウコンと(ry」
「ちょwwwwwwwwwwルーでやれwwwwwwwwwwwww」
「そんなものはインドのカレーとは呼ばないよ。三日だ……三日で、お前に本物のカレーを食べさせてやる!」

 みたく噛みつかれても困りますし。
 つかスパイスまで本気でやったら南国料理並の高難易度に……。

 続いてアジマルの並カレー。

 やっと言えた!

 今週は味噌カレーとして、レシピはわざわざ解説すんのか!?

味楽る!ミミカ(水) ヒミツの☆かくし味?” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    SECRET: 0PASS: 「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけも、カレーに味噌を入れていませんでしたか? Tu○eでその詳細が見られます。

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:個人的にあの手の動画サイトは見るとキリが無くなるので……。面白い映像が沢山あるのは良く分かってるんですけどね。一日が40時間くらいにならないかなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA