【ぶっつけ】パワーローダー型神姫『エリアーデ』 素体落成【本番】

 文章やろう>問い合わせ>文章>問い合わせ>昼寝>モーニングコール(問い合わせ)>ぶんs>問い合わせ>問い合わせ>ぶ>問い合わせ

 みたいな感じで集中もへったくれもなかったので、半泣きでこっちやってました。

 専用装備は当然ながらパワーローダーその他なんですが、まだ出来てないのでとりあえずフィールドシュナイダーと絡めてみたり。

 目は手書きじゃなくて伸縮するシールです(ノリコ素体の網タイツと同じ素材)。デカールが見当たらなかったので、若干手抜き。

 横から見た図。
 正面からだとロングヘアに見えるエリさんですが、単にポニテが大きいだけ。ポニテ作るのマジめんどくさくて三度挫折したので、300円で買ったみくるフィギュアの後頭部をまんま流用しています。

 後頭部。
 頭から出てるのは耳っぽいですがれっきとしたセンサーユニット。

 エリアーデ素体は、他の素体に一部パーツを流用して残った肌素体(だったもの)の再利用だったのですが……。写真で見ると騎士子胸部と塗ったところの色が全然違いますね。
 同じ色にはならなかったのでサクッと妥協したことはしたのですが、現物はここまでヒドくはない……と思うんだけどなぁ。

 塗りにあまり意匠はありません。ぶっつけ本番で、それっぽく塗ってみただけ。
 若干ヒーローちっくな雰囲気ではありますが、まとまりは今一つな感じ。センスのある人がうらやますぃ。

 そんなわけで(出来てないけど)パワーローダー型神姫『エリアーデ』でした。
 さて。ローダー本体は大阪から帰ってから……と。

 その前にこいつを早く本編に出さなければ。

【ぶっつけ】パワーローダー型神姫『エリアーデ』 素体落成【本番】” に対して1件のコメントがあります。

  1. えん・・ より:

    SECRET: 0PASS:おー・・・・・とりあえずの完成おめでとうございます仕上がってみて、色々参考になる部分が有るのでそこ考慮して自分のも頑張ってみたいかと思います(立体手がけた経験無しでですがww)

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:とりあえず立体はパテと芸人サンダーとリューターがあれば何とかなります(笑Pinkyやら神姫やら頭部はいくつか作りましたが、ここまでぶっつけ本番な頭部自作(?)は初めてでした。主に反面教師な意味で色々参考にしていただければ……orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA