【神姫】千畳敷~角島リベンジ【おでかけ】

 千畳敷と言っても日本アルプスだとか南紀白浜まで行ったわけではもちろんなくて、我らが山口県日置町の千畳敷に行ってきました。

 それはいいんですが、お昼に食べた來來亭の餃子セット(ラーメン大盛り)が多かったですorz
「とりあえず、おなかかもしてもらったらどうですか?」

 ……そうします。

「ひろーい!」

 要するにものっそい広い原っぱです。

「たかーい!」
 山の上なので、見晴らしの良さはハンパありません。バイカーさんやキャンプに来た親子(キャンプ設備もあるようです)なんかがわらわらいました。

 そして反対側はぜんぶ日本海。
「バイストン・ウェルはホントにありますよ! これ!」

 ……何というか、本気で圧倒されたので帰って確認したら写真これ一枚しか撮ってませんでした。

 そして横にはこんなものが!
「でっかい風車です!」
 日置風力発電所ですね。

 もうね、圧倒されるほど巨大な構造物がグルグル回る様子は、巨大構造物大好きッ子としてはニキニキどころの騒ぎじゃありませんでしたよ!

 このあと、以前曇天なうえに閑散としていた角島にリベンジするも、相変わらずの悪天候でやっぱり玉砕。
 そのうえ真夏の海水浴場ということで、車を止めるスペースさえない、もうずっと人大杉状態。写真を撮るとかそういうレベルの騒ぎじゃありませんでした。
 千畳敷で絶景成分と巨大構造物成分は十分以上に補充できていたので、島をぐるっと回っただけで帰還。

 もう、角島ったら……ツン属性なんだからぁ。
「なんですかそれ」

 さて、充電出来たのでこいつ削ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA