ヒビキさん専用装備

 全ては、この一言から始まりました。

「マスター。専用装備が欲しいです」
 ……その格好は専用装備とは言わないんですか? ヒビキさん。
「これってココさんの装備じゃないですか。立体化した時は、私がモデルになって着てますけど……」
 まあ、確かに。
「mixiやSSwikiの他の神姫さん達も、専用装備って持ってますし……」
 ようするに羨ましいわけですか。
「…………(無言でうつむいたまま)」
 まあ、ハウリン装備については思うところもあったし、一日で終わる範囲ならいいですよ。
 その代わり、手伝ってくださいね。
「はいっ!」

 パーツの合い、見てくれますか?
「はーい」

 次は負荷テストお願いします。
「大丈夫みたいです」

 はいマスキングテープ剥いでくださいね。
「わかりましたっ!」

 クウガAnotherType『アームドヒビキ』といった感じですか。
「オリジナルより装甲薄く……」
 素体よりアームドじゃないですか。
「……」
 ……。
「え、ええっと、脚部装甲はドキハウ外伝のクウガさんが使っていた『ラディカル・グッドスピード』の立体化ですね」
 そんな感じ。だからこその、クウガATというコードネームなわけで。
 イメージとしては、クウガのコンセプト『高速戦特化』を全身装備に当てはめてみたって感じですか。クウガがココになってしまった以上、本編には絶対に登場しないであろうMSV的神姫装備です。

 ラディカル・グッドスピードの可動ブースター基部にはボールジョイントを仕込んで、ある程度の表情を付けられるようにしています。あと足首も同様にボールジョイント化することで、接地範囲を若干向上させています。
「本編では可動ブースターの立体機動で、花姫ちゃん達を翻弄してましたね」

 基本的に装甲を削っただけなので、可動範囲はそれに伴って広がっています。
 ただ、肩アーマーは接合部を兼ねてそのまま残してあるので、肩アーマーより上には腕が上がりません。この辺りは一日改造の限界ですね。

 ランチャーも構えられます。
「シュートっ!」

 今回の改造の目玉。
「手持ち武器が持てるんですねー」
 そのため、ハウリン腕装甲は腕の強化装甲というよりも、リボルビングステークのような腕部追加武装というイメージで解釈しています。

 そんなわけで、ビデオ消化しながら一日で作ったお手軽改造アームドヒビキでした。
 というか、ハウリンって両腕をキッチリ下げると(箱絵の素立ち絵ですね)ものすごいシルエット格好良くなるのですね。自分でいじくっててびっくりしましたよ。

ヒビキさん専用装備” に対して1件のコメントがあります。

  1. G より:

    SECRET: 0PASS:ぬぉ。カッコエエ。ハウリンにはムゲンの可能性が詰まっているのですねw

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:無改造品は正直ほったらかしにしてたのですが、いじるとこれだけ化けるとは思いませんでした。馬鹿マスター補正だけじゃない……と思うんですけどね。ハウリンかわいいよハウリン。

  3. MAX二等兵 より:

    SECRET: 0PASS:こんばんわです。毎日楽しく見させていただいています。そんなあっしも先週神姫を買ったんですが、手首の径がゆるくぽろぽろ取れてしまうんですが、どうしたらよいでしょうか?ちなみに素体のブラックです

  4. あらい より:

    SECRET: 0PASS:>MAX二等兵さん武装紳士の世界へようこそ。今後ともよろしくお願いします。素体の手首が緩いとのことですが、手首に木工用ボンドを塗って軸を太くするのが定番の修正方法だそうです。腕の穴側に塗って、穴を太くしてもいいです。手首は取り替え前提ですから、穴を太くするほうが後で楽かも知れません。あたしは以前、カスタマイズフィギュアでこの方法を試しましたが、効果は絶大でしたよ。ボンド自体は神姫にはくっつきませんので、失敗したときの修正も簡単ですし。

  5. MAX二等兵 より:

    SECRET: 0PASS:アドバイスありです!早速試してみます!これからもいろいろよろしくです!(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA