ドキB第4話

 なのはSSの展開が遅い遅いと思ってましたが、笑えない流れになってきました。

 ドキドキハウリンBirth 第4話、公開です。

 SECRET AMBITIONじゃないんか、というツッコミはナシの方向で。

 まあそういうわけでドキB4話なんですが……。

 とりあえず前作同様、ターニングポイントとなるであろう秋葉原編の一回目です。千喜の能力説明はまあ、四話時点ではオマケということで。引っ張っても良かったんですけど、違和感のある描写をあんまり引っ張るのもアレなのでさっさと出しました。

 今作は流れ的にも違和感が無いように無いようにと考えて進めているのですが、流れの違和感をなくす=エピソード(説明)を増やす=分量が増える=四話の予定が五話行きに、というわけでちょっとイヤンな事になってます。一話に展開を詰め込みすぎるのも嫌いなので、話を分けちゃうってのも長くなる理由のひとつなんですけどね。
 そのぶん流れはスムーズになっている……はずなんですが。

 今回も本当はいきなり東条校門前(五話)の話になるはずだったんですが、時間あるなら千喜は地元のショップに行くだろうということで、もう少し先で出す予定だったエルゴの話を前倒しで入れる事に。

 そんなわけで四話の現在にして物語開始から三日しか経ってません。ノリコが起動してからわずか一日。
 秋葉原の長い長い一日は、今回を入れて5話編成になる予定です(うちエロは2話に入る予定)。そして2037年4月7日そのものは、さらにもう少し続く予定ですので、生暖かく見守っていただければ幸いかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA