味楽る!ミミカ(月) 夢の☆アイランド

 めがっさ久しぶりの新作キタキタキターーーーーーーーー!

 最後のまともなミミカさんレビュー、5月25日ですってよ奥さん!

 そんなわけでいきなり夏服! 去年のアレともちゃんとデザイン違います。
 久しぶりの新作なのムチャクチャ気合が入ってますね!

 カイト王の時といい、モリリンがやって来る時は大抵ロクなことがありません。ご多分に漏れず……。

 と見せかけて、お父さんからの招待状。

 姫野島とは、姫野家所有の島の名前(そのまんま)で、姫野豆腐に使う天然にがりが取れるのが自慢です。
 今頃になってこの辺りの設定を使ってくる辺り、狙ってるのか単にネタが尽きただけなのか微妙なところ。まあ、手持ちの設定を使えるだけ使うのは嫌いなスタイルじゃありません。むしろ好き。

 本編とは関係ないですが、夏服のミミカさん&リンリンの全体カットがあったので貼っておきますね。

 なし崩し的に一緒にいた二人も姫野島に行けることに。

 そして何故かいるもう一名。

 というか、ミミカさんとリンリンの夏服、さっきと違いますよ! もちろん前回の格好とも違います。今年も夏のお話の気合の入れっぷりは異様。

 ご旅行は姫野家所有の豪華客船で。

 ンなこたぁない(タモさん風に)

 モリリン、船舶免許も持ってるそうですよ。漁船動かせるなんてスゲエ。

 そして恒例の移動シーンですが……

 乗った!
 船に乗ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

 ちゃんと船も動いてましたよ!

 いつポルトガに黒コショウ持っていったんですかミミカさんばーいどらくえ3!

 豪華客船の豪華クルージングゆかいなモリリン丸の旅ははらんがいっぱい。

 若だんながトビウオとたたかったり。

 モリリンがトビウオとたたかったり。

 モリリンがトビウオを解説したりして、旅はつづきます。

 ここまでトビウオを熱烈に解説した番組なんて初めて見た。相変わらず目の付け所が違うぜ。
 そこに痺れる憧れるゥ!

 ついに到着!
 そこに待ち受けるのは豪華ホテルか、豪華リゾートか……!

 ンなこたぁない(タモさん風に)

 いま、姫野島での血で血を洗うサバイバルが始まる……ッ!

 っていうか、まさか今週のメニュー、トビウオ料理とか言わんだろうな。
 トビウオなんてそもそもどこで売ってるんだ

(注:今週のお題は南国フルーツです)

 ……ドリアン買ってこいとか言われたら、どうしよう。

味楽る!ミミカ(月) 夢の☆アイランド” に対して1件のコメントがあります。

  1. Miyauchi より:

    SECRET: 0PASS:干物なら長崎に売ってるそうですよ。元地元民曰く「アゴ」だそうですが。<トビウオ

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS:むこうはトビウオでラーメンの出汁も取るとか聞いたことありますね。まあ今週のお題は南国フルーツなので、トビウオネタはただの「へぇ~」で終わりそうな気もするのですが……どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA