おでかけ神姫:秋吉台

 大阪遠征に先立って、おでかけ神姫の感覚を養うべく県北に行ってきました。

 目指すはPinkyの時にもやった、新井的おでかけ入門ゾーン・秋吉台。<br\>

「運転してるマスターって、初めて見ました」

 飽きたらしい。

 秋吉台に到着。
 土日に来たこと無いので土日の混みようは知らんのですが、少なくとも平日はガラ空きなので人目を気にせず神姫達と戯れ放題です。もちろんPinkyも連れて行きました。

「花って、こんな小さいのもあるんですね」
 ……ジルダリアしか見たことなかったですしね。

「このあいだ戦った、バトルフィールド『ラテーヌ』に似てますね」
 多分そっちの元ネタがここだと思いますよ。

 風が思ったより強かったのですが、岩の上でもちゃんと立ちますね。さすが。

 駐車場から数百メートル圏内でしか撮ってないのですが、絡ませやすい大きさの岩や木がたくさんあります。遠かったので行きませんでしたが、ちょっとした森もあるので、植物系と絡ませるのも楽しいんじゃないかと。

 風景はいいし、何より人目が全くないので(ここ大事)、山口県のおでかけ神姫入門編としては最適じゃないかと。

 ……問題は、山口県の神姫マスターがどれだけいるのか、ですがorz

 撮影も終わったのでキレイに。結構転げ落ちるorzので、後のメンテというか掃除は必須かと。

「マスター。何でウェットティッシュ完備なんですか?」
 仕事柄、車ん中でご飯食べること多いんですよ。

 今日もお昼は車内ー。

「うみー!」
 うみー!

「あれがみなとですか……」

 日本海を見に行ったついでに須佐大橋を回って帰りました。
 地上高100mもある、県内最大クラスのアーチ橋です。

「ここ、アーンヴァルのユニットで飛べますか?」
 ちょっと高すぎません?

「ふんふんふーん♪」

 帰りのBGMは、ZERO3に放り込んである女性ボーカル曲のみにして、犬子が歌ってくれてると脳内補完してたのは俺だけでいい……。

 帰りにちょっとお土産買って帰りました。

 そんなわけで、おでかけ神姫でした。人目につかないところばかりだったのですが、とりあえずPinkyの時との雰囲気の違いは分かったかな、と。

 あとは手ぶれ補正の付いたカメラが欲しいです。
 固定フィギュアのPinkyは『見極め>さっと出す>ぱっと撮る』の三アクションで済んでいたのですが、可動フィギュアの神姫は『見極め>手元でポーズを付ける>微調整>さっと撮る』の四アクション、しかもポーズ付けと調整は『さっと出す』の数倍の時間がかかってしまうわけで。その辺りは慣れとしても、さっと撮るの時間は出来るだけ短く確実に済ませたいのですよね。
 三年目突入でそろそろバッテリーも寿命くさいし、替え時なのかなぁ。<br\>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA