味楽る!ミミカ(火) 怒りの☆マルコ!

 今日はしんのすけ×マルコ(腐女子的表記)がメインなので、影の薄いミミカさんをこの辺りで目立たせておきますね。

 どうしてもカルボナーラを何とかしたいマルコと、とりあえずどうでもいいしんのすけが大激突。今日は何というか、マルコの全力全開の空回りが見所です。

 マルコはアレだなぁ。ピザの時といい、基本的にぼっちゃまポジションなわけか。
 ヨーロッパかぶれだしな。

 ラーメンはもうピザんときにやっちゃったから、そのうちうどんをウ・ドーンとか言い出さないかなぁ。

 当然ながらしんのすけはマルコを完全無視。怒っても無視。無視ったら無視。

 そんなわけで(中略)ナポリタンつくるぞー。

 ミミカさんはパスタゆでがかり。ゆでられるんかコイツと一瞬思いましたが、昨日ゆでかた勉強してましたねそういえば。
 アルデンテ出来てたから、大丈夫なんでしょうたぶん。

「しんのすけくーん。これより大きな鍋がありません」
 後ろの大鍋はカレーやら何やらの作り置き系で埋まってるとして……王子食堂、雪平ひとつでどこまでやってたんだ。

 鍋がないなら、パスタを鍋に合わせればいい! それが俺の流儀だ!

 あまりにしんのすけイズム炸裂だったので、久々にファイトクラブ風にやってみました。
 もちろんマルコは、ジャイアニズムもびっくりのしんのすけイズムにマジギレ。

 お前なんかパスタ職人じゃない! パスタを鍋に合わせるなんて、パスタ職人失格だ!

「いや、俺パスタ職人じゃねえし……」

 今日のしんのすけは、激しく空回る見当違いなマルコのボケに正論のツッコミを返すだけで、いつものコクとキレがありません。

 お前のような半端なバレーボール使いパスタ使いに、本当のパスタ使いの戦い方を見せてやる!

 マルコさんのボケマジ半端なさすぎやわ。

 しんのすけのスルーっぷりも容赦なさすぎやわ。

 できたー!
「おいしーよっ!」

 元祖バカップルは食べるだけ。

 美味ー!

 そしてヤツが帰ってきた!

 道具は揃った。お前達に真のパスタ職人の技を見せてやる!

 ミミカさんは持て余し中。
 しんのすけはイライラ。

 そんな中でも元祖バカップルは揺るぎもしません。さすが元祖。にわか仕込みのバカップルとは格が違いますね。

 勝利のイメージは固まった!

 これからつくるぜ!

 抗体コーラリアンの活動時間は1246秒(21分弱)、ウルトラマンに至っては地球じゃ3分しか戦えないというのに、集中するのに30分必要なマルコ。
 1ターン1分のスパロボなら30ターン、ソードワールドでも30ターン、1ターン1秒のGURPSに至っては1800ターンも戦えちゃいますよ。

 ミミカさん死亡。

 マルコがさらに時間を掛けて調理中なので、元祖バカップルの年季の入った本場もののイチャイチャをまったりお楽しみ下さい。

「めしあがれ!」

 もうね。今日の主役は元祖イチャイチャバカップルの元祖イチャイチャ芸じゃないかと。

 びみー。
 びみー。

 しんのすけの料理人三原則は、
・はやい
・やすい
・うまい

 お前のカルボナーラは確かに美味(びみ)だった。だが、俺の三原則を満たさないお前のカルボナーラは、王子食堂のメニューとしては失敗作だ!

 このスタンスを絶対に崩さないしんのすけは、ある意味で完成してるキャラなんだよなぁ。経験値は上げるけど、根っこの部分は最終回まで絶対に変わらない予感。
 あと小銭。

 空回るマルコに、にっちもさっちもどうにもブルドックなしんのすけ。泥沼の戦いは相変わらず次回に引き延ばしー。

 っていうか、ぼっちゃまの暴走マジノンストップ。
 じいやはどこ!? じいやー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA