あなたの人生の物語

・トップをねらえ!2 最終話
 いつの間にやら出ていたのでサクッと借りてきました。

 乳比率の妙に多い最終巻です(笑)

 まず総評として、トップをねらえ! の続編として、最も理想的なエンディングを迎えたと思います。少なくとも、『地球から見たあの終わり方』はトップ信者であるあたしにとって最高かつ完璧だったかと。ここに来てそう来たかーーーーーーー! という究極のリンクですよ。
 そしてトップを見ずにトップ2を見てるヤツ(そんなヤツはいないと思いますが)、前作トップ最低十回見てから最終巻みれ。絶対損はさせないから。

 最終決戦兵器ドゥーズミーユについに出て来たダイバスター、伝説の遺跡群に「このバカ犬っ!」まで、広げきった風呂敷や伏線や前作からのヒキはラストのあの一瞬に向けて片っ端から回収してました。見事としか言いようがないというか、エヴァでもこれをちゃんとやってれば真の神話になれたのに……と思ってみたり、みなかったり。

 あとはノノ相手にデレ全開のラルク姫が可愛すぎた。
 ま、完全復活ディスヌフのアレはやり過ぎだと思いましたが(笑)

 強いて文句言うとすれば、ダイバスター出現から地球受け止めの流れで、いつドゥーズミーユが地球から離れたのかが分かりませんでした。まあ、ちいちゃいことなのですが。

 トップを超えるのではなく、あくまでもトップに繋がるための続編だと思いました。
 いずれにしても第一巻から一気見して十分楽しめる作品だと思います。レンタルビデオやさんでまとめ見する事もオススメです。トップからまとめ見することも、もちろんオススメです。
 むしろ推奨。

あなたの人生の物語” に対して1件のコメントがあります。

  1. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:>エヴァでもこれをちゃんとやってれば今度のリメイク劇場版エヴァは鶴巻監督なんだよね(笑

  2. あらい より:

    SECRET: 0PASS: 新訳エヴァはどうしたもんだか。前半は特に変える必要はないと思うのですが、後半がねぇ。上手くやってくれればいいですが……。 まあ、一番気になるのは、新訳Zを上映しなかったワーナーマイカル防府が、新訳エヴァはやってくれるのかどうかに尽きるわけですが。

  3. さいぞー より:

    SECRET: 0PASS:まあ、今更掘り返す必要はないと思うんだけどねー。スパロボでちゃんと決着ついてるし(違とりあえず、ゲームにのみ出てるF型装備とかカヲル君専用機とかの登場は期待してます(笑

  4. aa より:

    SECRET: 0PASS:>いつドゥーズミーユが地球から離れたのかが分かりませんでしたラルクのあがりを迎えた瞬間。

  5. あらい より:

    SECRET: 0PASS:いえ、そこではなくてですね。ダイバスター腕組み登場(ドゥーズミーユあり)>とーう>地球受け止め(エキゾチックドライブのみ)>変形ドゥーズミーユ登場と、ドゥーズミーユが変形している辺りがまるまるすっ飛ばされていたので、その辺りも見てみたかったなぁと。まあ、いきなり登場も味があるので良いものなのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA