いろいろ見た

・デカレン
 前半はメチャメチャ燃えたんだけど……後半がちょっとでした。

 なんだ。ボスと弟弟子の確執(これ前回予告で全くやってなかったからほんとに意外だった)とか、たった二人で大軍団に立ち向かうバンとジャスミンとかまでは物凄く良かったんだけども……やっぱスワットモードで一斉掃射>はい終了、って流れはのぅ。
 今まで個々のバトルスタイルを重視してたデカレンジャーだったから、そういう印象が強いのかもしれないけど。ボスのイーガロイド滅多斬りや、ブレイクの範囲攻撃は気にならなかったから、やっぱスワットモードだろうなぁ。気になるのは。

 ラストのスワンさんは素直にワラタ。

・ブレイド
 人造アンデッド『ケルベロス』が出て来てロイスト破りしたりジョーカーをコテンパンにのしたりカードを吸引したりしたお話。キングフォームまでぶっちぎりか。っていうか反則気味に強いな。

 アンデッドとの共存を考えたり、剣崎にもらった大地さんと共に戦おうとしたりと、睦月の成長っぷりが見てて気持ちいい。他の連中はほとんど進歩してないもんな……師匠とか。
 でも睦月組のアンデッドが睦月に協力的なのは、アンデッドサロン(何)で嶋さんが説得しているからだろうなぁとか思ってみたり。

 まあなんだ。天王路理事長が変な茶々入れたお陰で剣崎ぶち切れ、砲撃版ロイストであっさりケルベロス消滅。……って消滅しちゃったよ!?

 劇場版のケルベロスは今回のケルベロスとは別の存在、って事で良いのかねぇ。キングが四枚集まった段階で生まれたカード、らしいし。まあダディの言う事だから、勘違いとか教えられてなかったとかいうオチもなきにしもあらずですが。

 そういえば53枚目のラウズカードはケルベロスなんじゃないかと思ってたんですが、今回ケルベロスは人造アンデッドって言い切られちゃったんで、53枚目は何だったんだろう疑惑が自分の中で再燃。
 ハートの2(ヒューマンアンデッド)は前回バトルファイトの勝利者で封印されなかったはずだから、53枚の勘定の中に入ってるはずがないのですよね……。ケルベロスが消えた現状じゃアルビノの可能性が一番高いんだけれど、なんか違う気がするのよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA