うお

 日記書こうとしたら、なんか投稿日時設定が付いてる! 素晴らしいよエキサイトさん。これで忘れてた日も安心だね!(おいこら

 何やら家族で外出。大手量販とか何件かハシゴしたので、ついでにおゆまるくんとかポリパテとか探してみたり。おゆまるくんは一番小さいのが百均にあったの見つけたんで(近場の量販や文具屋には無かった)、もうちょっとたくさん入ってるの探してみて、なかったらそこで買う予定。ポリパテは無かったけど、こっちはホームセンターに行けばあるのかなぁ。
 日曜にマニいホビーショップに行ける予定なので、ポリパテはそっちで探してみようか。

 で、それはまあいいのです。
 問題は百均ですよ百均。延長用のUSBケーブルやら油粘土やら瞬着やらメンディングテープ売ってるのは知ってたんですが、ルーターまであるんですか最近の百均は!
 ああ、ルーターといってもネットワーク機器のアレじゃなくて(あたりまえだ)、ハンディサイズの小型グラインダーです。要するにプラ工作に威力を発揮する電動ヤスリですね。正確には100円じゃなくて800円商品だったのだけれど、それでも格安なんじゃないかと思ったり。
 もうちょっとピンキーで遊んでみて、必要そうなら(切削加工が面倒なら)買っても良いなぁ。面倒な作業嫌いだし(ぉぃ)。

 ぼちぼち原稿の尻に火が付いてきそうなので、ラクガキ(主にブレイド絵)はしばらくお休みしようかと。もっと手早く書けるようになれば気にもならないんでしょうけどね。
 ピンキー写真は手間かからないからネタで上げると思います。

 アニソン好きに100の質問、全100問中67問正解。ラムネ&40やらウラシマンあたりのテレ東系はほとんど見られなかったあたしとしては、多いのか少ないのか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA