見参っ!

 朝から嵐なのでお休み……というわけではなくて、あたしが休みの日に限って台風がやって来る罠。前ン時もそうだったよなぁ。
 周南方面のおもちゃ屋さんに行きたかったのだけれど、当然延期。ちぇ。

 9時頃起きてもふもふご飯食べ終わって、嵐が来る前にビデオ消化しながらブレイドたん絵でもやろうかとと思ったら、瞬停が数度あった後おもむろに停電。前の台風は大したことなかったのに、今回は前段階から一味違います。
 もちろんビデオが見られないのでブレイドたん絵は延期。ノートPCはバッテリーで動くけども、ルータと回線が落ちちゃってるのでネットも出来ません。基地局停電の余波で、我らがセラ子さん(AH-K3001V)も動かず。

 結局、びゅうびゅうごうごういう外を眺めながらリペイントちょろっとやって、貯まってた本を片っ端から読んでました。ガンダムマーカー、便利なんだけど速乾性だから塗料皿に出して使うにはちょいと不便。やっぱビン入り塗料買ってこようかなぁ。
 本に関しては端からレビュー。

・すぱすぱ3
 ゴスロリショットガン萌えは否定出来ない。むしろどんとこい。
 でもそこまであからさまに萌え萌え書かれるとなぁ。萌えるけど。
 ウォーターボーイズ2の鈴木えみ嬢の影響か、春奈とか可愛い今日この頃。

・クロノクルセイド8
 最終巻。そう来たかぁ……まあ、これが一番の大団円なのだろうな。

・BadDaddy4
 こちらも最終巻。伏線を丁寧に消化しつつ、ストレートな大団円。
 この小説に奇をてらった二転三転やどんでん返しは期待していないので(良い意味で)、この終わり方は二重マル。

・マリみて”いとしき歳月(後半)”
 祐巳ちゃん一年生編もぼちぼち終了かぁ。もう何冊か読んだら、撮りだめした~春~も見られるかな。

・解決されていない科学のテーマ(from図書館)
 中途な科学コラム集。エセ科学使いには8割方既出。ミトコンドリア・イブとかな。

○ラクガキ

・ブレイドたん31話
 新OPより。このカットからタイトルへの流れ込み、メチャクチャカッコイイですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA