さて

 明日からお仕事の研修なので、流石にまずいと髪を切りに。

 ついでに車に付けるキーホルダーを手に入れようと思ってアニメグッズも置いてある本屋を覗いたら(既にキーホルダー=アニメグッズという公式が定着しているダメな自分)、前は3:2くらいだった壊男児向け:腐女子向けアニメグッズの割合が、2:5くらいになっててうっへり。というか壊男児向けアニメグッズは半年前に見た時とラインナップが全然変わってないような……。
 ポストガールの新刊だけ買って終了。
 まあ、最近は「これだ!」っていうスイングも無いし、キーホルダーは家にあるあずまんが辺りをぶらさげる事にします。「よつばと!」のスイングが出るって話はどうなったんだろう……メディアワークスさんよぅ。

 そういえば、匠魂のシークレットは色違いの01のようで。SATYの食玩ショップで見ましたが、オレンジっぽい01は正直微妙な感じ。家にあるもので満足する事にします。というか十分満足なのですがね。

○ラクガキ
 イャンクックたんの同期、ゲリョスたん。
 アイドル路線ぶっちぎりのクックたんと対照的な本格派シンガー。そんなわけで歌はクックたんより上手いものの、つい吐いてしまう毒コメントとノリの悪さの所為で周りの評判は今一つ。

好きなもの:スポーツ全般(特に陸上)、倹約
嫌いなもの:暑い所

 まあ、なんというか……ドロップ悪い、変に硬い、毒吐き、走り回るせいで妙に長引く戦闘と、ハンターの面倒くさがる要素を全て備えた毒怪鳥ゲリョスたん。弱点をついた武器であるはずのイフリートマロウの斬撃すら弾き返す装甲脚は、シグニさんも好きでは無い様子です。
 ちなみにクックたんは、儲かるドロップ、こっちが心配になるほどの柔らかさ、HP少ないので速攻で終わる戦闘と、ハンターの喜ぶ要素を全て備えた蝶ウマーな飛竜さん。ゲリョスたんより人気があるのもむべなるかな。

 というか、もうモンスターハンターだかアイドル物語だか何だか分かりませんな。次は業界から離れる予定ですよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA