スーパーヒーロータイムから~

・デカレン
 んー。何というか……流石にツッコミ。

 宇宙裁判所、凶悪犯罪者は即デリート許可じゃないんか。

 ツッコミ終了。それさえ目を瞑ればさらりと流せるスーパー属性って、便利だね(笑)

 さて本編は、センちゃんの時の話より刑事モノ。犯人の愛人のお宅を張り込みですよー。
 バンがウメコに怒られたり、買収を強要されたり、いいように使われてます。というかバン、他が主人公の時もしっかり出張ってるから、コイツ主役にすると話が今一つ締まんねえ気が……(笑)

 というかごめんなさい。今週バンメインの話だって気付いたの終盤でした。

 ハジケっぷりが少なくて展開が微妙に消化不良だったなぁと思ったら、次回に続くようです。うは。

・ブレイド
 開幕ライトニングブラスト>即封印! ってのが久々に格好良かった。このノリを最初っからやってくれれば良かったのに……。

 テコ入れが入ったのか、今まで険悪ムードしか漂ってなかったブレイド組がいきなり仲良くなってたり、カテゴリSに目がくらんだダディーナさんが女医さんに優しくしたり別れようって言い出したりと挙動不審炸裂だったり……色々とぐだぐだ。
 ギターくんの狂乱は、船燃やされたショックからのものだと信じたい所。ライダーは○で血の色緑だと×ってのはどうにもこうにも。

 まあ本編の見所は開幕ライトニングブラストと、ついに発動したカリスのコンボだろうから、その辺はまあ、無理矢理にスルー。

 そしてまた新しい人キター……なのか? 顔の見分けつかんから、新しい人なのかどうなのかワカンネエヨ。

・ぷりきゅあ
 なぎさの格闘技は親父直伝か……なるほど。この親にしてこの子あり。なるほど。

 最近の水族館のガラスは厚さ400mm(40cm。誤植に非ず)クラスのアクリル材ですよ、という無粋なツッコミはおいといて、水族館にデートに行った二人+オマケ一匹がゲキドラーゴに強襲されるというお話。

 久々のなぎさ肉弾戦にドキドキですよー!
 ゲキドラーゴのありえない最終形態を怒りのグーで激烈粉砕。カッコイイ! それをフォローして投げ飛ばすほのか、カッコイイ!
 それにしてもほのかの戦闘スタイルは円なんかなぁ。OPでも円状のフィールドらしきもので敵の攻撃を受け流ししてるし。もうちょっとこの辺しっかり描いてくれると、なぎさのどう見ても直線な戦闘スタイルといい対比になるんだけども。

 まあそんな事をつれづれと考えている間に「プリキュアの美しき(ry」でゲキドラーゴついに昇天。最後まで見せ場なかったなぁ……南無。

・ガッシュ
 パティが電波振りまいてました。

 すずめ達の短い体操服はどっから持ってきたんだと思ったら、中に裾を折り込んでるだけなのね。てかイイ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA