【陸路で】東京→思いつきツアー その1【ライブ】

 コーヒー豆を挽くアレが届いたんですが、今日はおでかけです。

「えっ。もう夕方ですけど……?」

 夕方ですけど今日は飛行機ではないのでー。

 というわけで、一路夜行バスの住人です。

 世間ではキングオブ夜行バスとか言われてはかた号がちやほやされてますけど、距離は短いはずなのに所要時間ははかた号より長い萩エクスプレスというのがありましてね。

「それっていま乗ってるバスじゃ……」

 そうともいう。

 萩エクスプレスの所要時間が長いのは、萩~山口~防府~周南~岩国と、山口のほぼ東半分をまるまる下道を通るから(その間に各所でお客さんを拾っていくシステム)でして、岩国が終わってしまえば高速で一気に移動出来ちゃうわけです。

 まあそれでも本州の端からなので結構な距離があるんですけど。

 宮島SAでおやつを食べつつ、夜行バスの夜は更けていく感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA