遥かなカレー行脚の果てに ~カレーフェス防府~

 GWということで、色々と賑やかな感じの防府市です。

 そして今年もあのイベントがやってきた!!

 カレーフェス!!

 
 一昨日はカレーメシと、牛相掛けカレー。
 
 食べるんですってば!
 まず最初は、シンプルな王道牛すじカレー(どこのお店かは写真撮り忘れました……おのれ……)。
 
 とはいえ、やっぱりシンプルで分かりやすい美味しさはいいですね。
 普通においしいし、毎日食べたい。既にカレー三日目ですが、大丈夫。まだいける。
 
 ウミネコ酒店さんのキーマカレー。
 上に紅ショウガがちょこんと乗ってるのは、和風アレンジの加わったカレーだから。生姜に違和感はなくて、むしろちょうど良い感じに美味しかったです。
 カレーの可能性は無限。
 
 さすがに二杯食べてお腹も膨れ気味だったので、食休みがてらに大手列に並びます。
 
 ドラム缶みたいなこれは、タンドール。ガチのヤツです。
 この辺りのインド料理屋さんのド常連・ガネーシュさんのナンとカレーセット。
 これで400円。
 タンドールで焼いた上になんかバターみたいなのの付いたナンがむちゃくちゃ美味しかったです。
 少し休憩して、〆にルーがさらさら系のカレーを選びました。
 これで食券は2セット使い切り。
 
 こうやって色々食べても一つも種類が被ってないカレー……すごい……。
 

 そんなカレーフェスタの横では、おみこしの準備が進められていたり(カレーフェスタは、このおみこしと同じく、防府全体のGWイベントの一環として行われています)。
 

 あっ。りおた先生の絵のおみこし!
 相変わらず手広くやってらっしゃるなぁ……!
 
 今年の防府航空祭は5/21。
 ぐぬぬ……周南絆映画祭とかぶってしまったぞ……。
 防府天満宮の階段デコレーションやコスプレイベントも、GWの恒例行事。
 とまあ、そんな感じのカレーフェスタでした。
 
 カレーは本当に美味しいし無限の可能性がありますね!
 さすがにもうしばらくはカレー食べなくても良い気がしますけど!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA