【二度見】関東→関西ツアー その2【するぜ】

「おはようございます、マスター!」

 おはようございます、ヒビキさん。
 というわけで、東京旅行二日目ですよー。


 そういえば少し前からドール用の三脚ケースを、DDの入る60cm越えの物から実質MDD専用の50cmくらいの物に変えまして。
 これがですね。上のように服とか入れるカバンとセットで持ち運べるのと、飛行機の機内持ち込み可能サイズで取り回しが良くてですね……(前のものも説明+X線検査をOKすれば通りましたけど)。

 MDD二体はギリギリなのでそこだけもう少し余裕が欲しいなぁと思うんですが、後は満足度高いです。

 ホテル近所のジョナサンで朝ごはんを済ませて……。

「また!?」

 また……なんだ。すまない。
 ちなみに二回目はステージ席じゃなくてランウェイ席。しかも角席だったんですよ。

・今回の小らぁらちゃんは石井心愛ちゃん。ちっちゃくてめっちゃ動く、ナチュラルボーンロリ核弾頭。メインステージでライブをやってる時にサブステージから見守る所とか、もんのすごいキレッキレなダンスをついつい踊っちゃってたりして、もう天使はここにいたんだ以外の言葉が思い付かないレベル。みりあPとかみんなこんな感じなのか。そりゃ恋しちゃうわ。

・アドリブが壮絶。時間停止の所はもちろん、筋肉のパートとか全部アドリブらしい(しかも『毎回』変えているので、全通する人でも楽しめるようになっている仕掛け)。

・ランウェイ席の角はんぱない。目の前をアイドルがぼんぼん通る。
・隣のカップルがそふぃブランケットを使ってて、その前で足を止めて興味深そうに見つめるそふぃ様(そのあとみれぃに引っぱって行かれました)。カップルの人たちが「アイドルのステージで『俺と目が合った!』はよく言うけど、今のはガチだよね……」って言ってたのが印象的でした。
・目の前でドロレオ漫才。神か。
・ラストらへんで、通り掛かっためが姉ぇがハイタッチしてくれたよ!!

・後ろの席はとにかく全体が見通せるのが良い。演者さんランウェイもぼんぼん通るから、前の席だと結構振り返る事が多いのよね……。
・というかZeppブルーシアターはそんなに広いわけじゃないので、後ろの席でも十分見える。
・あとサブステージもよく見える。メインでバタバタやってる間にもサブステージも小ネタがやたら多い。見きれないよ!
・サイリウムはやっぱりきれい。
・ただ、メインステージをがっつり見たい時はやっぱり前が良い。

・ミニライブはひびき様。
・プリパラがリアル世界だったらセレパラは問題なく成立してた威力。
・とにかくハーレムだった。でもあのひびき様なら仕方ない……。

 二回目のプリミュも満足した後、ちょっと歩いて六本木ヒルズへ。
 ほんとに目と鼻の先です。

「たかーい」

 で、ヒルズにはマリーアントワネット展を見に来たんですが、人がめっちゃいたので断念。

 大門から山手線に乗り換えてちょっと秋葉原へ。
 ボークスで買物をしてから撮影でもしようかなーと思ったんですが、さすがに土曜は混んでますね……。

 とりあえずねぎしで牛タンだけ食べました。

「それでマスター。この後はどうするんですか?」

 ちょっと長い移動になるから、早目に出ようかね。

「長いって、横浜にでも行くんです? それとも宇都宮方面?」

 新大阪。

「マスター!!!!!!!」

 今日はさすがに鬼混みで富士山だのヒビキさんだの撮る状況でもなかったので(グリーン車でもないです)、サクッと。

 さすがにいい時間になっていたので、明日の場所だけ確かめてホテルにチェックイン。

 夕飯はホテルのすぐ傍に良さげな飲み屋さんがあったので、そこにしました。

 日本酒呑み比べセット。

 僕はあんまり量を飲めないので、こういうちょっとずつ色々飲めるセットはホントにありがたいです。いろんなお店でやってくれていいのよ(お酒も固定じゃなくて、お店のオススメとか言って余ってる奴をちょいちょいっと注いでくれるので十分なので)。

 ちょこちょこ色々つまんだんですが、ワンタン鍋というのが一人前から大丈夫というので食べてみました。
 これ一人前千円くらいなんですけど、お肉とワンタンが(あと大量のもやしが)しっかりついてて……。

 〆には麺も出て来るレベル。
 ここまで至れり尽くせりとは想定してなかったので、嬉しい悲鳴でした。

 〆は梅酒をお店オススメのクラッシュアイスで。

「でー」

 でーって。

「でばんがない!! せっかくついてきたのに!!」

 まあ、とりあえず、明日からの後半戦はしま子さん多めで行きます。はい。

●おでかけ:関東→関西ツアー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA