【コンサートに】博多行:前編【いこう】

 なんだかいきなり人の多い所から始めてますが、ちょっと博多まで行ってきました。

 あ、これはまだ防府です。

 今日は博多まで新幹線で行く予定だったんですが、防府駅に行く途中でなんかイベントやってたので寄ってみたのでした。
 カレーフェス!

 防府市や周辺の市町村の珍しいカレーが食べられるというお祭です。

 チケット一枚でハーフ二杯(普通盛りだと一杯)食べられるシステムだったので、まずはいのししカレーのハーフから。

 こっちは牛すじカレーのハーフ。

 他にも色々あったんですが、一列消化するのに二十分単位で掛かる感じだったので、程々にして防府駅へ。

 仙崎の焼きとリンピックは焼き鳥一軒回るのに一時間列とかだったので、まだ空いてたほうじゃないでしょうか(まあ行ったのが開場直後で昼前だったからってのもあると思うんですけど)。

 防府駅から新山口に行きーの、新幹線の乗りーの。

 そういえば行きはさくらを使ったんですが、博多駅止めになってました……。はやく熊本エリアも復旧しますよう。

 あっという間に博多。

 さくらやのぞみだと三十分で着くので、本当にあっという間です。というか新山口-博多間と防府-新山口間でそんなに時間変わらないっていうのがすごい。

 とりあえずお昼。

「えっさっきカレーたべた……」

 この後いつ食べられるか分かんないから、念のためにね……。

 そういえば博多駅出てすぐの所にOIOIが出来てました。出来たとは聞いてたけどこんな目の前とは思わなかったよ!!

 人がむちゃくちゃ多かったので、ほどほどにスルーして移動開始。

 ホテルにチェックインした後、バスで適当に移動して……。

 今日の博多は、i☆Risのコンサートを見に来たのでした。

 この手のコンサートは初めてだったので右も左も分かりませんでしたが(来る前にだねこさんに色々教えてもらって、ライブBDは見た)、地方特有のまったりさ加減で楽しく見る事が出来ました。

 もっとラブライバー四天王みたいなすごいのがいるかと思ったけど特にそんなことはなかった(偏見)。

 や、中央だとそういう人もいそうな気がしますけどー。

 それにしても、プリパラで「こういうのもいいなー」って思い、キンプリでサイリウムを振る事を覚え、それがi☆Risコンサートで結実するの、なんというかi☆Risに振り回されてる感すごいですね。

 コンサートが終わったのは二十時頃だったんですが、博多のTジョイで二十二時から『蜜のあわれ』を上映していたので、ついでにそれも見ていたら結構な時間に。

 蜜のあわれは大正~昭和初期の怪しげで胡散臭い空気が大変よろしかったのですが、さすがに体力の限界で途中でちょこちょこウトウトしておりました……。
 二十二時回以外の上映もあったら、明日に回しても良かったんですけどねー。

 終わったら日が変わっていたので、まだ開いていたお店でちょいちょいっと。


 ただ、アヒージョがニンニクと唐辛子が効いてない上にエビも煮過ぎて硬くなってたのがちょっと残念……。いやまあ、この時間にご飯食べられるだけでも御の字なんですけども。

 カルアミルクでひといき。

 お酒の後、アヒージョの唐辛子まで効いてないのが体調のせいなのか味付けの問題なのか不安だったので、河岸を変えて〆のラーメン。
 ラーメンの味は普通だったのと、辛子高菜は普通に辛かったので、ひと安心。

 ホテルに戻って、本日は就寝。

「この時間になるから一泊だったんですね」

 さすがにねー。この時間から車で帰ってもしょうがないし。

 というわけで、もう一日続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA