広島に映画をハシゴしに行くためだけのツアー

 というわけで、インフルのリハビリも兼ねて、お仕事の合間を縫って出撃です。

 朝ごはんはウチのすぐ近所にあるすき家。べ、別に艦これのキャンペーン対象店舗だから来たわけじゃないんだからね!

「まあいつも来てますしね……」

 貴重な二十四時間店舗だしね……。

 朝ごはんも食べたのでいつもの構図で改めてスタート。

 車で一時間半ほど走って広島の109シネマズに到着。
 ここってアルパークだったのか……。

「初めて来た所ですよね?」

 まあそうなんだけど、昔から広島の大きなショッピングモールっていうとアルパークってイメージがあったからさ。別館がいくつもあるとはいえ、今見るとそんな大きなものでもないねぇ。

 今日の映画一発目はこれ!

「また見るんですか!?」

 インフルで寝てる間の時間潰しも兼ねてレインボーライブを完走したのと、昨日のプリパラルート4を見た踏まえた上でのキンプリを見ておきたかったのです。
 応援上映もあったけど、あれは騒がしくて落ち着いて見られないので……。

 今までわりとネタ方面で見てた(もちろんすごくはあるんですが)プリズムジャンプや銀河鉄道のどれもがちゃんと意味があって、銀河鉄道泣ける……の本当の意味もよく分かりました。
 なにより途中で出てきたエデロ女子部やジュネ様、PrismStone向かいの競合店の店長が! 店長が!! あとアフレコ自転車、ヒロ様の相手がべるさまだった!!

 ぶっちゃけキンプリだけで割と満足だったんですが、移動の途中で少し時間があったのでまあいつものようにー。
 広島ですしねー。








 ささっと撮影して、広島駅を挟んで109とは反対側にあるバルト11へ。

「ここは少し前に来ましたね」

 だねぇ。

 チケットは予約してあったので、サクッと発券。

 プリパリの完走はまだ封切りしてそんなに経ってないので、別項で書きます

 お昼ご飯はバルト11のあるショッピングモール内で。

 で、ごはんを食べた後に、いよいよ後半戦。

「……マスター」

 ほい。

「チケット二枚目じゃなくて三枚目で後半戦って?」

 ははは。

「…………」

 デジモンもプリパリとまとめて感想入れておきますよ!

 で、本日の〆はこれ!

「結局応援上映行くんじゃないですか!!」

 応援上映ちょう楽しいから仕方ないね……。っていうか、この予習も兼ねての朝キンプリだったからね……。

 梅田の応援上映で隣のキンプリエリートお姉さんがめっちゃジュネ様やなるちゃんコールしてて、「やっぱレインボーライブ見てたらあの辺テンション上がるんだろうなー」って思ってましたけど、めっちゃテンション上がりました。
 なにあのJKなるちゃんの奇跡の可愛さ。天使か。

 でも、「なるちゃーん!」「べるさまー!!!」ときて、おとはちゃんは「おとはーーーーーー!!!!」コールなのめっちゃ笑う。

 夕飯は帰りの下松SA。

 今回は山口県で見られない映画を四本まとめて観てきて、正直一本くらいは外れがあってもリカバリ出来るような編成にしていたわけですが(まあ最後のキンプリ応援上映が面白いのは確定でしたし)、どれも一切ハズレなしで最高に良かったです。
 もう山口県で見られないってイライラするくらいなら、広島小倉あたりまで見に行く方が楽だなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA