今年ラストおでかけ!

 というわけで、今年最後のおでかけですよー!

「でもコミケとかじゃなくて隣町ですよね?」

 確かに宇部だけど泊まるよ!

「えっ」

 まあなんだ。明日っから正月休みだそうなので、たこまろで今年の食べ納め。

 あさりまろ玉、想像してたよりもずっと美味しくてかなり意表を突かれました。
 たこ焼きとは違う方向性で攻めるなぁ……。おかみや店長から色々お話を聞かせてもらいましたが、たこ焼きも本当に奥が深い。

 で、予定の時間からだいぶ余裕があったので、ちょっとその辺をひと回り。

 いつもの所ばかりというのも飽きるので、今日は最近行ってなかった竜王山へ。

 遊歩道ぶらぶら。


 遊歩道は人も少なかったので、大きい子も。

 今日はあいかちゃんしか連れて来なかったので、スーパーあいかちゃんタイムです。






 ぼちぼち夕方なので移動ー。

 今日は一泊予定なので、先にホテルにチェックイン。
 宇部のスーパーホテル、大浴場が夜中使えるのがおいしいです。

 というか最近は東京以外だとビジホに泊まる事が多いんですけど、ビジホは備品がきっちり揃ってて本当に便利ですね……(普段の東京はどういう所に泊まってるんだって話ですけど)。

 会場までは徒歩。

「これなんですか?」

 芸術作品。

「…………?」

 芸術作品。

 今日はたくまる先生たちの忘年会に混ぜていただいたのでした……!

 ド鉄壁のイタリアンバル、ジモン。

 アヒージョ三種盛り!

 前に来た時お腹が一杯で注文出来なかったカルボナーラ!

 パスタももっちもちでめっちゃ美味しかったです。
 これだけお腹いっぱい食べたいレベル……。

 二次会でイカを食べて、宇部の夜はゆっくり更けていくのでありました。

 今回はお酒が入っていたので、そのままホテルに戻ってぐったりと寝る事に。
 明日は特に何をする予定でもないですが、一応続くような続かないような。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA