突発かーらーのー突発ー!

 というわけで、ちょっと用事があってバタバタと出掛けるのでありました!

「予定にありませんでしたよね!?」

 なかったけどね! ちょっとね!

 バタバタと秋吉台にやってきて、バタバタと撮影準備開始。

「あいかちゃんのお写真とか……じゃないですよね?」

 ちがうよー。ちょっと別件ー。

 まあその合間に、ヒビキさんの写真もぼちぼちと撮ってはいたのですが……。


 帰ろうヒビキさん。

「えっ。もう用事は終わったんですか?」

 終わってないというか、終わらせられなくなったというか……。

「…………えっ」

 なんとメインで使っているZR-1000のシーンセレクター(上の撮影モード切替ダイヤル)が物理的に効かなくなってしまったのでした。

「ホントにHDRで固定になってますね……」

 ZR-1000はこのモードを切り替えてナンボなところがあるうえ、HDR固定だとフラッシュも炊けないわけで……。

「修理ですか?」

 修理っていっても、明日っから東京だしね……。

「あっ」

 この写真はサブのカメラで撮っているのですが、サブのカメラはZR的な使い方をするために買ったカメラではないので、ZRが使えないのは正直致命的だったり。

 とはいえ旅行でカメラが使えないとどうしようもないので、帰りに山口のベストでZR-1600を緊急購入。
 後継機なので使い勝手はほぼ同じなんですが、使った事もないカメラをぶっつけ本番投入って一体どうなの……。

 ……と思ったんですが、よく考えたらZR-1000買ったときもわりとWF直前に買ってたりして。

 ZR-1000もひとまず二年半は頑張ってくれたのか……。その間にたぶん二万枚は写真撮ってるわけで(CASIOのデジカメは四桁の連番で管理されてて、それが二周ちょいしてるので)、まあそんだけ撮ればガタも来るわな……という話です。
 確か長期保証が残ってたはずだから、旅行から帰ってきたらビックカメラ……はなくなっちゃったから、サポートを引き継いだコジマに持っていってみるかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA