そうだ、紫陽花寺にいこう

 作業がひと息ついていた……わけではなく、合間を縫ってぼちぼちおでかけをするのでした。

「あれ、いつもの車の写真は……?」

 撮り忘れてた…………た、たまにはそういうこともあるよね。久々のおでかけだったしね。

 今日来たのは、毎年恒例の阿弥陀寺なわけですが……。

「正門、まだ工事中なんですね」

 去年もやってた気がするね……。

 阿弥陀寺は紫陽花で有名なお寺なんですが、ちょうどこの時期は紫陽花まつりをやっているイベントシーズンど真ん中なので、平日昼間にも関わらずお客さんがやたらと多かったです。

 まあおじいちゃんおばあちゃんは、土日祝日関係ないしね……。

 そんな中、合間を縫ってちょこちょこと撮影。







 睡蓮の咲く裏庭は、人がいなくて良い感じでした。本堂も開放されているので、ちょっと一枚。

 奥の方では半夏生もピークでした。


 阿弥陀寺もひと通り回ったので、周南に……行く前に、ちょっと腹ごしらえ。

 例によってローソンの40周年記念シリーズだったわけですが、このハンバーガー普通のレンジで温める他のハンバーガーと比べても段違いに美味かったです。これレギュラー商品にしようよ……。

 周南(というか下松)に着いてから、改めてご飯。

 本当ははなまるうどん気分だったんですが、モールのはなまるうどんが、今日明日が店舗改装だったようで……なんでこんなピンポイントで……ウッ……。

 ちなみにわざわざ下松までやってきたのは、これを見るためでした。

 映画を観た後にちょっとぶらぶらして、一緒に映画を観たYU-TA先生や、そのあと唐突に呼び出された焼き豚さんとご飯。

 というか、さらっと焼き豚さんをご飯に誘えるYU-TA先生がリア充すぎて眩しかったです……。

 とまあ、そんな感じの一日でした。

 阿弥陀寺ではFlashAirを初めて実戦投入してみたんですが、いつものデジカメで撮った写真をちょいちょいっとTwitterに上げられるようになるのは大きいですね。

 eye-fiはFlashAirと違って繋がったマシンに撮ったデータをただひたすらに全転送するようなので、容量に限りのあるスマホやSurfaceと組ませて運用する分にはFlashAirに軍配が上がる感じかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA