出張後半戦

「おはようございます! マスター!」

 おはようヒビキさん。
 さて、今日の予定だけど……。

「どこに行くんですか? 京都? それとも神戸方面ですか?」

 え、帰るよ?

「えっ」

 えっ……じゃなくてさ……。

 こんな事もあろうかとの新大阪近辺!

 駅まで徒歩三分くらいです。便利便利。

 とはいえ朝ご飯も食べずに帰るのもなんだったので、とりあえず551。

 つーいーでーにーたこ焼きー。

 お店がそこそこ混んでた(というかカウンターしかなかった)ので、今回はヒビキさんは出さずに。

 そのぶんはホーム手前のドトールで。

「まだ20分くらいありますね……」

 ねえ。
 余裕ないかと思ったら、お土産買う所とたこ焼き屋と551がすぐ近所で、予定してた用事が一瞬で終わったよね……。
 駅はこのくらいコンパクトにまとまってると気楽な感じです。
 東京駅とか広すぎるよ……。

 移動中の二時間を爆睡して、あっという間に新山口へ。

 朝そこそこの時間で出たとは言えさすがに防府に帰ってくるのはお昼だったので、お昼はちょっと前にお話を聞いていたリバーへ行ってみたりなのでした。

 とりあえずメニューも見ずにラーメンとチャーハンセットを食べたんですが、後で聞いたら半サイズのカレーもあったそうで……! おのれー!

 防府はこういうノスタルジックな喫茶店が山ほどあるので、ぼちぼち回ってみたい所ですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA