プラモとしゃくなげ

 午前中に今日の仕事をあらかたやっつけたので、GWとやらに湧く街の方にぶらぶらと。

 とりあえずお昼は、G級グルメin防府をやっていた商店街へ。

 まあだいだいいつものイベントですね。
 最近は地元の食べ物屋さんメインのイベントになりつつあるんですが、まあ普段行かない所もあるのでそれはそれでよし。

 いつも来る富士宮やきそば。

 ピザーラ(地元にもあるのです)のピザ。
 専用のベルトコンベアになってるオーブンも持ち込むので、ガチで焼きたてです。

 あとはまあ、カルビ丼などちょこちょこと。

 塩アイスが気になったんですが、塩アイスって日曜だけの出店らしいんですよね……ふむむ。

 ほどよくお腹も膨れた後、自転車でその辺に来てた神楽さんを襲撃した後、イオンタウン防府へ。

 一応CYMA(地元の大手模型サークル)の展示会を見に来たんですけど、GWだからかプリキュアショーなんかやってました。
 写真はちょっと撮って良いもんか分からなかったので撮ってないんですが、相変わらずね……はんぱないね……。っていうか積んであるレッドウォーリアとかも組まないとね……。

 ついでだったので、そのまま佐波川自転車道のいつものコースへ。

 この間は30km走りましたが、ちょっとキツかったので改めて20kmくらいから慣らしていくことに。とりあえず20kmを一週間ばかし走って、そこからちょっとずつ距離を伸ばしていければいい……かな?


 帰り道は自転車道を逸れて、市内の宇佐八幡宮へ。

 しゃくなげどうなってるかなぁと思ったんですが、少し散り気味のちょうど良い頃合でした。

 適当に何枚か。




 とりあえずしゃくなげ園はイイ感じだったんですが……さて、大道理の芝桜は今年は行けるタイミング作れるかな……? GW休みに入るとあそこ一層混むから厳しいんすよね……(神姫写真的に)。

走行距離 21.13km
合計時間 1時間20分59秒
移動時間 1時間19分00秒
平均移動速度 16.04km/h

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA