無線ヘッドホン

 いままでパイオニアの赤外線無線ヘッドホンを使ってたんですが、最近どうにも調子が悪くて(そしてフレームが数ヶ所割れて無理矢理補修して使っていたので)ぼちぼち替え時かなーと思って、パナソニックのに買い換えてみたり。

 2.4Mhzの無線式は以前買ったS○NY製品で半ばトラウマになっていたのでどうしようかなぁと思ったんですが、まあダメだったときは仕方ないかと割り切って購入。
 今回は無線LANや電子レンジや他の機器との干渉もなく、わりと快適な感じです。ヘッドセット部分にセレクターがあって入力系統が選べるのがありがたいですね。

 音質は流石に前よりだいぶ安くなったのでちょっと微妙な感じですし、プラ製なのでだいぶ安っぽくなっちゃいましたが、まあその辺は慣れのレベルかなーと。何よりトイレに行ってもちゃんと音が聞こえる(赤外線だと物理的に壁があると切れる)のが大きいですね……!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA