超絶技巧とリバイバル桜

 ちょっと用事があったので、ぼちぼちと山口へー。

 珍しく朝ご飯。
 +100円で肉もいけるんですが、今日は軽めに済ませておくことに。

 山口にとうちゃく。

 今日の目的は、県美の明治超絶技巧展。

「ざっくりですね」

 まあなんだ。
 自在置物とか七宝とか牙彫とか、もうこれいっこ作るのにどんだけ時間かかるの……ってレベルのものばっかりで、正直見るのに疲れました……。立体とかちょっとでもかじってると、金属叩き出しで海老の殻作るとかそこにフル稼働仕込むとか七宝の金属加工とか、もう正気とは思えないレベルの物ばっかりでですね……。

 明治人あたまおかしい(尊敬)。

 見終わったので、その辺をぶらぶら。

 一の坂川周辺はぼちぼち満開ですね。
 そのぶん人も多いですけど……。

 おかげでヒビキさんを出すのもたいへんです。

「そこまで無理しなくていいですから!」

 適当に何枚か。



 某氏にお会いする用事があったので、ちょろっとそちらに移動。

 ついでにワンウェイでハンバーガーmgmg。
 久々に食べたけどやっぱり美味しいですねぇ。

 用事も終わったので、今度は維新公園に移動……したんですが。

「相変わらず人多いですね……」

 まあ裏に回ればこんなポイントもあるけどね……。

 維新公園に人が多いのは折り込み済みだったので、そこから本命の朝田墳墓公園に移動。

「人、ほとんどいませんね」

 さっきの人いないゾーンのさらに奧だしね。

 奥の方に楽器の練習してた人がいたので、人がいない隙を狙って手前辺りでちょいちょいっと。


 とはいえ全く人がいないというわけでもないので、朝田墳墓は早々に撤収。
 もう一箇所の心当たりに移動です。

 神社なので、とりあえずお参り。


「ホントに人少ないですね……」

 ねえ。維新公園の後だと、一層人が少なく感じるね……。

 というかヒビキさんの構図丸かぶりでちょっと居心地悪いね……。

「それはマスターのせいですよね」

 人がいない隙を縫って(こっちは本当に人がいなくなる)、ちょいちょいっとアイカちゃんも。





 久々に大きい子の外撮りしましたけど、やっぱりいい気分転換になりますねー!

 帰りにTLを見るとレモンジーナが土の味がするって評判になってたので、わくわくしながら買ったんですけど……ただのおいしい炭酸レモンじゃないですかぁ!

 とまあ、なんか微妙なオチがついた所でレポおわりです。
 帰りからもう雨がぱらついてたし、今年の桜シーズンはこれでおしまいですかねぇ……(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA