MOVIE大戦!

 作業の合間に隙があったので、容赦なく映画を見に行ってくるなど。
 今日は封切り直後のMOVIE大戦です。

 というわけで、ここからはネタバレになるので以下略。
 あ、ネタバレにならない所を言うと、今回はたぶん歴代屈指の名作だったかと思います。鎧武を最後まで見届けたビートライダーズの皆さんには、ぜひとも見に行って欲しい一本ですよ!

 もうちょっと開けときます。

 このへんでいいかな?

 感想としては、上でも言った通り本当に良い物でした。
 鎧武はメインエピソード最終話の後の後日談(最終回のこと)がしっかりまとまっていたので、「もう後日談いらんやろ」と思って、正直メカ戦極さんのためだけに見に行ったんですが……まさかまさか。
 本編では中盤からすっかり忘れ去られていたニーサンは活躍するわ、ミッチもすっかり落ち着いてるわ、兄弟W変身はあるわ、最終回後日談とは別の意味で十分必要な後日談でした。出て来るのどう理由つけるんだよって思ってたコウタさんとカイトさんも、尺から考えれば十分自然な形での参戦でしたし。
 登場即いつものカイトさん、本当にカイトさん。
 敵に関しては「ちょっと唐突かな……」と思ってたんですが、こちらも途中で腑に落ちる説明もあったのでよし。

 なにより! W変身もですがトリプル変身まであったし、OPの掛かるタイミングも最高だし……いつもは蛇足にしか思えないMOVIE大戦パートも見所満載+最後のお別れのシーンまでコウタさん本当によかった……と思えるお話だったので、なんというか、ちょっと手放しで褒めすぎじゃないのって感じですね。
 でもそのくらいよかった。

 ああ、入れ替え変身がダサいのは許容範囲というか、そもそも鎧武にそういう格好良さは期待してなげふんげふん。以降の二人のやり取りは十分面白かったので、むしろ良い感じでした。

 あ、ここまで全く触れてないドライブですが、こっちも十分面白かったです。鎧武があまりにも良すぎたので書くことがないだけで。 MOVIE大戦時のロイミュード参戦はさすがにテンション上がりましたが!

 でもエンディングで新ライダーの名前まで出しちゃうのはいいのかなーと思ってみたり、みなかったり。

 年の瀬に、ここでぶっちぎりの年内観た映画ランキング一位作品がねじ込まれるとは、さすがに予想外でした。……が、メカ戦極さんが気になってる方々は、ぜひ映画館に見に行ってくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA