映画ー

 久しぶりに月曜日がゆっくりだったので、車のタイヤをスタッドレスに取り替えるついでに、映画も見に行ってきたのでした。

 行きつけのGSに車を持っていくと時間が掛かると言われたので、市内移動だし車は預けておいて、自転車で移動することに。こういう時に車載自転車は便利ですね。

 お昼は本当は十割やに行こうと思ってたんですが、今日は休みだったので防府駅の立ち食いそばをmgmg。

 映画を観た後、GSに戻る前に、仕事が落ち着いたら行こう行こうと思っていたエトワールへ。
 11月からの期間限定で出されているパンケーキを食べに寄り道です。

 注文があってから種から作るそうで「少し時間が掛かる」と言われたんですが……十分くらいだったので、それほど時間が掛かった気はしませんでした。
 焼きたてフワフワで放っておいたらバターが勝手に溶けちゃう感じ。

 フワフワもいいんですが個人的には表面ちょっとカリカリが好きなので、今のところ市内で一番好みに合うのはラーク(防府イオンの中にある入りにくい喫茶店)のパンケーキかなぁ。

 とはいえエトワールの最大の魅力は、気兼ねなく喋れるレトロでゆるい雰囲気と、二階にはお店の人が常駐していない=お客さんが少ない時間帯なら神姫写真撮り放題ということ(間違った喫茶店の満喫の仕方)。

 とりあえず次に東京に行った時には、改めてフルフルには足を運ぼう……と思う防府の夜なのでした。まる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA