山口定例会議

 というわけで、久々におでかけです。

 ひとまず無事に朝早く起きられたので、近くの病院に健康診断の予約に……行ったら、予約詰まってて11月の中頃って言われました。
 覚えてるかなぁ……。

 そのまま周南に行ったんですけど、ずーっと建設中だった徳山駅脇の高架が完成してました。

 ただの橋かと思ってたら在来線口と新幹線口への直通出入口もあるし、徳山駅周辺では貴重な食堂もあるし、コンビニもあるしで思っていたのとは全然違う、なんだか良さげな施設でした。

 あとこういうのも見られますし(駅構内にも高架はあるので、改札を通れば一応今までも見られたんですけど)。

 相変わらずシャッター街なみなみ銀座も、これを気に元気になって欲しいものです。

 今日周南に寄ったのは高架メインじゃなくて、こちら。

 何となくカレーが食べたくなって、本格カレーのマサラとどっちにしようか迷ったんですが……前を通ったら開いていたので古き良きカレーの『でん』に。

 まさに「そうそう、こういうのでいいんだよこういうので!」を体現したようなカレーです。
 なつかしうまい。
 あとコスパはんぱない(普通カレーとサラダ小でワンコイン)。

 カレーだけではちょっと足りなかったので、出た所の角にあったからあげ屋さんへ。
 宇佐からあげ(中津の隣)らしいんですが、これは大当たり! がっつりパンチの効いたタイプではなくて、お肉がふわふわで食べやすい系です。中津からあげでいえばニンニク醤油じゃなくて塩系。

 山口にも中津からあげの店は何店かあるけど、たぶん県内で僕が食べた限りじゃここが一番おいしい。

 その後、会議のための面子を回収して(周南方面に行ったのは本来これが目的)、ソレーネ周南でソフトクリームを食べたり……。

 エトワールで時間までだらだらしたり。

 いや、当初はあさむらいちご園に行ってソフトクリーム食べようと思ってたんですが、今日は台風が来てて苦行になりそうだったのでですね。

 あとはまあ、月例会議。
 もうちょっとしたら発表出来そうな事もちらほらあるようなないような……なのですが、面白い事が出来たらいいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA