現役復帰

 作業用のPC机に紙資料を貼り付ける所は作っていたのですが、やっぱり本だの何だのの冊子資料も置くところが欲しかったので、小さめの折りたたみ式サイドテーブルを注文。
 Amazonさんの話だと他の機材と合わせて明日くらいに届くとかいう話だったんですが、今日のうちに届いてしまったので一気に組んでしまう事にしました。

 でけた。

 作業用の資料置きも目的ですが……サブPCでニコ動やバンチャ再生出来ればなーとも思っていたので、何かあった時の為に取っておいたVistaPCを復帰させて、USB→HDMI変換アダプタを噛ませて32インチのメインTVでもバンチャ他が見られるように。
 HDMIのついた安いPCをいっこ買おうかとも思ってたんですが、安く上がって良かった。

 本来ならandroidTVがこの役割を担うはずだったんですけど、あれはブロックノイズが多くてちょっと実用に耐えなかったのでね……。こちらも若干カクカクはするんですが、ながら視聴前提なので許容範囲レベル。

「それってメインPCで出来るはずですけど、なんでまたわざわざ手の掛かる事を……」

 ぴ、PSOしながらだとマシンパワーが足りないから……。

「…………」

 じ……時間は効率的に使わないとね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA