続・カーステレオについて

 Amazonさんからカーステレオ用のケーブル類が届いたので、外出のついでに早速試してみたり。

 AUX経由用のオーディオケーブルと、スマホ充電用の充電専用ケーブル。

 オーディオの入力をAUXにしておけば音は問題なく出るんですが、わざわざ充電専用ケーブルを買ったのは、データ通信の出来るUSBケーブルを挿すとオーディオ側にスマホのSDスロットが奪われてしまう対策です。ナビの音声データはSD側に入っているので、オーディオ側にSDカードをマウントされちゃうと音が「ポーン」しか出なくなっちゃうんですよね。

 ひとまずこれで、音楽を流しつつナビ音声もちゃんと出る構成(ついでにスマホプレイヤー側のプレイリストも使える)……は実現できたんですが、もともとのナビ音声そのものがそう大きくないので、プレイヤー側の音にかき消されちゃう感じでした。
 こればかりはスマホ側の仕様なのと、だいたい予想していた展開ではあるので「やっぱりかー」といったところ。

 まあ、「どうしてもこの曲が聴きたい」とかプレイリストを使いたいって場合だけ使えば良いか……という構成ですね。

 晩から宇部でライブがあったので、いつものバーレスクなど。

 以前は1000円~のパスタやピザだけだった気がするんですが、メニューが刷新されてました。500円~800円帯のメニューも増えていて、ちょっと小腹が空いたときにでも注文しやすくなった印象。

 挽肉とナスのホットサンド、美味しかったんですけど光源が青いからなんだかよく分からないものに見えるな……w

 さすがに夕食がホットサンドだけでは足りなかったので、帰りにすき家でやきとり丼mgmg。

 昨今のすき家事情は色々思うところはあるんですけど(ワンオペとかね)、24時間やってて早出するときの朝ご飯とかマジ便利だしメニューが多くてありがたいのも事実なワケで……。なんともコメントしがたい所です。
 とりあえず今日は23時頃で三人オペレーションでした。がんばれすきやちょうがんばれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA