尺八のえらい人迎撃会in宇部

 というわけで……。

「なんだか久々ですね」

 そうね。雨降ってたしお出掛けは……。

「ブログがです!」

 ……ああうん。ずっと家で作業だの何だのしてただけだったからね……。
 雨降ってたから外撮りにも出られなかったしね……。

 まあ今日も微妙な天気ではあるのですが、用事があるのでお出掛けです。

 今日は朝からの出立だったので、朝ご飯がてらに道沿いにあるモスへ。
 モスのテリヤキバーガー久々に食べたらちょううまい。

「あっ。マスター!」

 そんな感じでホクホクしていたら、Xperiaのロゴが割れていることに気付いたり。
 まあロゴは裏パネルに両面テープで貼り付けてあるだけなので(接着してあるもんだとばかり思ってました)、別に困らないといえば困らないのですが……。

「……そういえばマスターはスマホは買い換えしないんですか?」

 日本の周波数帯やSIMで使える日本語対応キーボード付きスマホが出たら即買いするよ!
 するよ!

「……出ないんですね」

 即買いするよ!

 日本語対応の高性能キーボード付きスマホ。そんな儚い夢を抱きながら宇部に向かったわけですが、少し早めに着いてしまったので寄り道をちょいと。

「晴れてきましたね」

 ねー。出る前はものすごい雷雨だったのにね……。
 こんな事ならしま子さんたちも連れてくれば良かったね。

 当然のようにご挨拶。

「マスター。スマホのことをお祈りしなくてもいいんですか?」

 しないよ。
 基本的に出先での神社やお寺への参拝は、庭で遊ばせてもらうご挨拶をするだけであって(お賽銭はちゃんとお供えしてますよ)、お祈りはしない主義です。
 お礼参りに来られるかどうかも分かんないしね。

「琴崎八幡は近くなのに……」

 色んな所でお祈りしてたら、どこでお祈りしたか忘れちゃうでしょ。

 今日はくるくる夏みかん堂さんの上州の偉い人が山口にいらしていたので、歓迎会も兼ねてたこまろで集会だったのでした。

 相変わらずここのたこ焼きはでかくて美味しいです。

 たこ焼きまつりをした後は、河岸をファミレスに移して時間潰しとぐだぐだダベりタイム。まあだべるのはたこまろでも散々だべっていたのですが。

 みんながジョイフルの膨大すぎる量のかき氷を死んだ目をしながら食す中、僕は日和って頼んだアフォガードに冷え切ったエスプレッソをぶっかけていました。
 あんな恐ろしい物を食べなくて良かったと思う反面、ネタ的にはものすごく負けた気分です。

 そしてただ一人、いらしていたYU-TA先生が圧倒的な速度でかき氷を平然と完食してらしたのがイケメンの面目躍如といった感じでした。

 夜は宇部の夜のいつもの定番コース。

 相変わらずタコの石焼きは美味しい。

 単体でもものすごく美味しいんですが、もしこれを明石のタコでやったらどうなるか考えるとどれだけ美味しくなるのか夜も眠れません。

 あとは何か難しいお話をしたり、悪巧みしたりなんだったり。

 日付が変わる頃まで色々お話をして、解散となったのですが……。

「えっマスター?」

 YU-TA先生が飲み会の締めにラーメンを食べに行くとおっしゃっていたので、同行させて頂きました。

 飲み会の締めにラーメンって、山口ではなかなかする機会が無いので……! そもそも飲み会が終わった後に車で寄れる&開いているラーメン屋がほとんどないので。

 ……いやまあ、全くないわけではないんですが、防府のは味がゴニョゴニョ……。

 駐車場に戻ってきて、今度こそラーメン組も解散。

 解散。

 ……。

「マスター、出ないんですか?」

 ああうん。ちょっと待機ね。

「……あれ? 先に駐車場のゲートに向かったYU-TA先生が、戻ってらっしゃいましたけど」

 あー。

 財布の中のラストの千円をラーメン屋さんで使ってしまい、コンビニまで深夜徘徊する二人組。

「……だからマスター、YU-TA先生が駐車場出られるまで待ってたんですか?」

 だってお金崩しに行くの見られるのかっこわるいでしょ!

 とまあ、そんないつもどおりのネタをこなしつつの一日となったのでした。
 お相手頂いた皆様、どうもありがとうございました!

 飲み会(まあお酒は飲めないので食事会なんですけど)で「スルメを噛むと眠くならない」と聞いたのでお金崩すのも兼ねてスルメを買ってきたんですが、帰りの行程では特に眠気が来なかったのでまたそのうち食べる事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA